よふかし便の美味しい物添え

拝啓、このお手紙を広げてくださった読者様へ。おしゃべりなだけのどこにでもいるオタクより。

超特急とおしゃべり

 

おはようございます、もしくはこんにちは、もしくはこんばんは!

この度はしがない いち8号車のブログにご乗車ありがとうございます。

 

前回のブログ達に思っていたよりも反応を頂けまして、少しでも私の言葉が超特急の素敵さを伝えるきっかけになるなら、何かそういったダイマブログを書きたいなと。

だがしかし(タカシ)、超特急はいいぞブログはもうすでにたくさんの8号車さんが書かれているので、まだまだ8号車としての歴が短い自分が同じような文章が書ける気がしなかったので、どういった内容にしようかしばらく悩んでいました。
そして最近気付きました。


そうだ、ラジオについて書こう。


f:id:doccoisyo:20181024201530j:image


私はアニヲタ兼声優ヲタ兼8号車(自分で書いといてやばいと思う)なのですが、全て界隈で愛してやまないのが『ラジオ』です。

ラジオはいいぞ。楽しいぞ。素敵だぞ。
自分が声フェチというのももちろんあると思うのですが、その人の話がその人の口から聞けるというのはとても贅沢な事だと思いませんか。
毎回なにかしらのジャンルにハマるとラジオを聞き漁るのが半分癖の様になりました。


超特急も2015年の10月から、CBCラジオのナガオカ×スクランブル内で毎週木曜日にリーダーのリョウガさんをパーソナリティにスクランブル特急を放送しています。

ラジオが好きすぎる私は、スクランブル特急外のゲスト回も含め全てのラジオデータを音声化して相棒ウォークマン君一号(ラジオ音声しか入れていないもの)に全部入れてます。容量がそろそろ死にそう。(追記:容量さん安らかにお亡くなりになりました)
全部5回以上はリピートして聞いてます。作業BGMでもあるのでもっと聞いてるかもしれない。


たまにラジオからクリップしたものを自己満でツイートしたりするのですが

意外とこれらが伸びたりするので、割とラジオって聞かれていないのでは?と思い至りました。
ラジオを聞いていて得た素敵エピソードや、そこで行われた素敵やりとりを書けば私のブログでも10000000分の1くらいは宣伝効果があるのでは?と。

完全に主観と好きなエピソードの書き取りですが、もし少しでも気になったら、全て番組名と日時を記載しておくので、音声が残っていればぜひ検索して聞いてみてください。
絶対に楽しくて面白くて曲も聞きたくなっちゃうよ。

 

そして当ブログを読む前でも後でもどっちも!でもいいので、1回でも良いのでこちらの動画で超特急のパフォーマンスを確認して欲しいです↓

Kiss me baby/超特急 (ライブ映像 short ver.)

youtu.be

バッタマン/超特急 (ライブ映像 short ver.)

youtu.be

Suger&Coffee/吉野晃一

youtu.be

 

 

 

追記(2018/11/09)
加筆修正(公式SNSとオススメラジオ等)とエピソードの追加を行いました。以降のエピソード追加は予定していません。感想に添えられていたお言葉に甘えて声の話も足しています…(割と細かくて気持ち悪いので気を付けて下さい)!たくさんの閲覧嬉しいです!ありがとうございます。

 

 (2018年現在、1号車コーイチさんはグループを脱退していますが本文には当たり前のようにコーイチさんがいます。その辺は著者の持病故ですのでスルーしていただけると大変ありがたいです)

 

 

 

 

 

①メンバー紹介

コーイチさん(本名:吉野 晃一)
1号車/イメージカラー黒/バックボーカル/お父さん担当

f:id:doccoisyo:20181026071428j:image

公式Twitter

twitter.com

公式YouTubeチャンネル▽ 

www.youtube.com

基本的にツッコミ要員、たまに暴れん坊将軍メンバーの人数に比例してポンコツ度が増す。メンバーと話しているから気が緩んでいるのか喋り方がふにゃふにゃしている。テンションもふわふわ。ゲストとして喋るときは輩感が強い。
かと思いきや収録前に口臭を気にしてフリスクを口にしていたり、さらりと空回りしてるメンバーのフォローに回ったりしてくれる。
自分の話をすると言うよりは他のメンバーの話をしたり、話していたことの+αを聞き出したりすることが多い。
緊張は声の高さに出てしまうタイプ。あと時間帯、多分起床してからどれくらい経っているかでだいぶ声が変わる人。朝方はめちゃめちゃ素直に声が眠そうで可愛い。改めて本当にボーカル向きの声質をしているなと思います。
胸キュンゼリフを言うとなるとヘラヘラしちゃうかボソボソ喋るかしちゃう
自分の話をする時持ち込んでくるエピソードが壮絶。ドデカい。悩み事に答えるとなると人一倍熱い。経験論など自分に置き換えて考えてくれる。
(書き取り部分表記:1)

 

カイ君(本名:小笠原 海)
2号車/イメージカラー青/メインダンサー/神秘担当

f:id:doccoisyo:20181026080755j:image

公式Instagram

www.instagram.com

基本的には進行の優秀な手助けというイメージです。あと宣伝担当
自分の話よりかは、メンバーの話をするのが好き。いや違うな。メンバーのやらかしエピソードや失敗エピソードを暴露するのが好き。明らかに声のトーンがうきうきしてる。自分が出演していない回のスクランブル特急も聞いており、さらに内容をちゃんと覚えているので「あの話ししてたけど〜」と持ち込んで話題を広げてくれる。記憶力がすごい
緊張は喋るスピードに出てしまうタイプ。指摘されにくいけどよく甘噛む。自覚はあるらしいです。舌っ足らずで語尾がもにょもにょしてしまうことがしばしば。可愛い。
胸キュンセリフを言おうとするとメンバーの誰より長くなってしまうのが可愛いポイントです。ここテストに出ます。
家族系の悩み相談が来るとびっくりするほど一緒に悩んで答えてくれるのが、家族大好き感が出てて愛おしい。恋愛に対するお悩み相談にはギャルうみの人格が出てくる卍
宣伝の時のコメント力は言わずもがな。まとまりと分かりやすさが素晴らしい。
(書き取り部分表記:2)


リョウガさん(本名:船津 稜雅)
3号車/イメージカラー紫/メインダンサー/ガリガリ担当/リーダーf:id:doccoisyo:20181026082927j:image

公式Instagramwww.instagram.com

ゲー厶実況チャンネル▽

www.youtube.com

私は声優さんのラジオを聞いてるのか?と10秒に1回は錯覚する声が良い。知ってた。でも改めて体感する。
本当にコミ障?と疑いたくなるほどトークがお上手ですがメンバーが大勢いたりすると何気に聞き役に回っているのが彼らしい。
緊張は喋り始めの声の出し方に出てしまうタイプ。リョウガさんの声はいつでも大好きなんですがナ行の発音が個人的に好きです。「そんな感じでね、」とかのね、の抜け方が好き。あと気心しれたメンバーと話している+真面目な話という条件が揃ったときに聞ける甘すぎず渋すぎず低すぎず高すぎず作り込みすぎていない声が最高なので、興味がある方は2018/02/22に放送されたスクランブル特急でペットについて語る声を聞いてください。
恋愛系の質問には答えてもらえないと思ったほうがいい。意地悪で答えないと言うよりは本当に三次元に興味ないから答えられないと言った様子。大体愛犬のティアラさんの話をされて終わる。
アニメ関連の話になると目に見えてテンションが上がる。楽しそう。鼻息が荒い。高確率でメンバーがおいてかれてる。
サラリと入れこむ悩めるお便り投稿者さんへのフォローでラジオでもリアコを量産している。
(書き取り部分表記:3)


タクヤさん(本名:草川 拓弥)
4号車/イメージカラー緑/メインダンサー/筋肉担当

f:id:doccoisyo:20181026080954j:image

公式Instagramwww.instagram.com

聞き役に回っている時が多いかな〜と感じるのですが、企画やフリにはいつも全力で可愛い。全力で笑い過ぎて喋れなくなることもしばしば。
ボケと言うよりは上記3人と一緒でフォロー役が多め。台本通りに進行しようと頑張る派。うまく進まないとぐずる。でも暴れると手に負えない。「タクヤがはしゃぐとどうしたらいいかわからへん」(byコーイチさん)
緊張は喋るスピードと口数、声の高さに出てしまうタイプ。声の高低の幅はあまりないように思いますが喋り方にレパートリーが豊富。んん〜とかえぇとかえーっとって思案してる時の声がハイパー可愛いです。
胸キュンセリフの完成度が高い印象。でも突然振られると頭真っ白になってしまいがち。それもまた良いってなっちゃうから凄い。
恋愛系の質問が来るとにやにやしてるんだろうなって言うのが声でよく分かる。恋愛系の質問の時じゃ無くてもにやにやしてるんだろうなって時の声がメンバー1分かりやすい
(書き取り部分表記:4)


ユーキさん(本名:村田 祐基)
5号車/イメージカラー赤/メインダンサー/ドジっ子担当

f:id:doccoisyo:20181026081110j:image

公式Instagram

www.instagram.com

話したいことが溢れてしまうのか呂律や文章がごちゃごちゃなる事があるけどそこが可愛い。けど想い等を話すときはしっかり軸のある言葉が聞ける。収録にいなくても、あれやってた・これやらかしてたとメンバーに暴露されがち。
ユーキさんがブース内にいるとマイクに帽子が当たる音とか指が当たる音とか机に体ぶつける色んな音が聞こえてくる。新感覚ラジオ。
恋愛系の質問(良くする妄想は?好きな女子の服装は?等)に対する答えがやたら具体的かつ夢見がち
緊張は声の高さに出てしまうタイプ。でも個人的には一番分かり辛い。男性の中では割と高めなだと思いますが、普段地声より高い目の声で喉使って喋っているので音が引っかかりがちになってて、だからふと出た時の素に近いのかなって声がすごい綺麗というか良い声質だな〜と声にすらギャップを感じます。
突然のフリには弱いが、胸キュンゼリフは割といつも完成度高めな印象。あと個人的に1番トークや無茶振りへの返しが上手くなった気がする。
声ですら表情が豊か。聞いてて楽しい。
(書き取り部分表記:5)


ユースケ君(本名:福田 佑亮)
6号車/イメージカラー黄/メインダンサー/元気担当

f:id:doccoisyo:20181026081212j:image

公式Instagram

www.instagram.com

ユースケくん出演回は音量を3つほど下げることをオススメします。イヤホンで音大き目で聞いててびっくりした経験が多々。
胸キュンセリフを言うとなると何故か吐息が過多になる。むしろあれは深呼吸である
言いたいことが上手く言葉にできないと手足をジタバタさせてしまうのでリョウガさん達によく注意されている。幼稚園児かな?
話してくれるエピソードがほっこりする面白さ。そしてなかなか話が進まないとき「ねえお便りも読んであげよう!」と言ってくれるのもユースケ君。
家族絡みのエピソードはほのぼのなものと涙腺崩壊ものがある。私は大体泣かされてる。福田家に幸あれ。
緊張は声の大きさ高さ、口数に出てしまうタイプ。ユーキさんと同じくらい分かりにくい。というのも結構毎度毎度喋り方のレパートリーを変えてくるので声の分析がまだ不十分。ユースケ君の声は色々規格外過ぎるのでかれこれ6年声優ヲタをしている自分でも良く分かってない…高低が結構あるのは分かるんですけど…バッタマンの時とかの叫び絶対喉使ってると思うんだけどの割には全然潰れたりしない強靭な喉の持ち主です…勉強します!メンバーと話してる時の声がとっても柔らかくて可愛い
宣伝の時は声の勢いで押してる感じが強い。ユーキさんと同じく声の表情が豊かで聞いてて楽しい。
シンプルで真っ直ぐな言葉選びがユースケ君らしくて好きです。
(書き取り部分表記:6)


タカシやで(本名:松尾 太陽)
7号車/イメージカラー純白/バックボーカル/末っ子担当

f:id:doccoisyo:20181026083148j:image
公式Instagram

https://www.instagram.com/takashi_yade07

www.instagram.com

あっ今日緊張してるなって言うのが1番声に出る緊張は口数、スピード、高さと語尾の固さに出てしまうタイプ。特に昔のを聞くと声が低いのと語尾の母音の伸びがほぼ聞こえない。それでも一生懸命話そうとするのが大変タカシ君らしくて可愛い。
よく通るサラッとした爽やかな声なのに、母音の伸ばし方が大変可愛いので広く愛される声だと思ってます。ガラッとした声がなかなか聞けないくらいクリア。さすが純白王子。
番組後半になるに連れ余裕が出てくるといつもの小ツッコミが冴え渡る。タカシ君のツッコミ本当に面白い。ラジオでもよく映える。
スクランブル特急で唯一、一度だけトークを全カットされた事のある人物
ディスカッションで強く出られない所や、どんなに情報量の少ないお悩み相談にも一生懸命考えて考えて答えてくれるのもタカシ君らしい。魂が清くて涙出る。お年玉あげたい。
タカシくんが胸キュンセリフを言うとリスナーは勿論ですがそれよりも周りで聞いてるメンバーのお兄ちゃん達が盛り上がる。なんでだよ。みんなして可愛いかよ。
(書き取り部分表記:7)

 

 

 

 

 

 

②コンビ紹介

 

コーカイ(コーイチさん+カイ君)
個人的な感想としてはトークの雰囲気が一番FMラジオっぽい。基本的にツッコミ・フォロー要員の2人なのでボケたりや自分とメンバーの話しをしてるのがまた新鮮で面白い。グダることがあまりない。一度スクランブル特急が6週連続でこの2人とパーソナリティのリョウガさんだった事があるのですが、8分30秒の半分以上は弟達の話をしてるのが愛おしいなぁと思いました。弟達大好きなお兄ちゃんズです。

 

▷ふなよし(コーイチさん+リョウガさん)
リョウガさんが1番振り回されてるコンビ。コーイチさんが1番イジられのポジションに回るコンビ。でもコーイチさんもズバッと突っ込んだりするので進行に回った時あんまりはしゃがないリョウガさんもふざけたりする。あまり普段のプライベートの話をしないのか、お互いの話を聞いて新鮮に驚いてる。だからこそ出る質問やプラスのエピソードがあります。

 

▷親娘(コーイチさん+タクヤさん)
この二人セットでスクランブル特急のゲストに来たことないんですよ!200回近くやってるのに!!なんで!?けどプライベートでよく遊ぶ二人なので一緒に出演はしなくてもお互いのエピソードが聞けたりする。「加湿器あげる」って言われたのにいつまで経っても貰えないタクヤさんのエピソードが好きです。

 

▷いちご(コーイチさん+ユーキさん)
ラジオでも喧嘩する。同じ収録日にいなくても喧嘩する。週を跨いで喧嘩を売り合ってる。なんなんだ。仲良しか。コーイチさんに突っ込むとき、ツッコミに言い返すときは基本的にユーキさんの声のトーンがいつもより低い。好きなもの・夢をとるか安定を取るかの悩みには二人とも基本的に好きなものや夢一択。ラジオでもストイックさ全開でくる。けれど実際好きな事を仕事にしている人としての説得力と言葉が抱える夢の大きさは計り知れない二人。

 

▷塩昆布(コーイチさん+ユースケくん)

落ち着いているときの声質がとても柔らかくて、ラジオに最適で他の作業などを邪魔しない声トップツーだと思う。でも2人とも声を張りまくる。騒がしい。声だけでも騒がしい。そこが良いところでもある。お互いの話に共感しあったりすることが多く、物事の捉え方がどこか似てるのかもしれないな、と思っています。

 

▷歌組(コーイチさん+タカシくん)
流石関西組と言ったところか、トークが個人的にツボ。テンポがいい。けど関西出身にしては流れがゆったりしてる。パーソナリティーリョウガさんが司会を放棄して笑ってしまうことも。人数が多いとなんだかんだ聞き役に回ってる二人が、ぽんぽんと色んな話をしてくれる。びっくりするほどコーイチさんが甘えたになる。ばぶちゃんである。しかしタカシ君がから回ってしまうとすぐさまフォローしてくれるのもまたコーイチさんである。その姿があまりに尊くて私は泣いてしまうのである。もう聞けないのなんでやねん。


▷稜海(カイさん+リョウガさん)
THE 安定感。なにも怖くない(?)。一度スクランブル特急で二人の回があったのですが多分私終始にやにやしてた。面白い。自分達の話をするよりかはメンバーの話をする事が多いので他推しも聞き逃せないぞ!特に5推し!暴れる、はしゃぐというよりは、小ボケをちょいちょいかますって感じ。特にカイさん。なのでツッコミの時は強めの口調になってしまうリョウガさんも強く出られないので声が優しめ。落ち着いた5歳児と新米パパ。


▷同級生(カイ君+タクヤさん)
昔の話や結構パーソナルな話をしてくれます。いちいちエピソードが尊い。高校が一緒だった事もあり、その時のエピソードなんかも聞けたりします。カイ君の数少ない失敗エピソードを聞かせてくれるのもタクヤさん。ありがとう。いい薬です。あと比較的タクヤさんがいるとカイさんがはしゃぎがち。男子高校生時代の血が騒ぐのかもしれない。

 

▷ぽんかい(カイさん+ユーキさん)
カイ君がある意味楽しそう。基本的にユーキさんが恥をかいてる(ドジっ子を暴露されると言う意味で)。ただユーキさんが上手く説明できないことや、間違った言葉遣いをした事に気付いて、ネタにしながら軌道修正する速度はカイさんがピカイチ。ドジをいじりにいじっていじりまくる頻度もカイさんがピカイチですが。カイさん出てたら5推しは聞いておいたほうが良いと思っています。


▷カイスケ(カイさん+ユースケさん)
個人的に、ボケとツッコミで見たとき組み合わせとして1番バランスが良いと思う。ゲスト出演の際はカイさんがパーソナリティの人にユースケ君(やユーキさん)をイジりやすいように誘導してくれてる。あと、割と聞き役に回って黙ってしまうユースケ君をカイ君がさり気なく会話の中に引っ張り出してくることも多いように思いなす。

 

▷アロマ(カイさん+タカシ)
カイ君がある意味楽しそうパート2。そして相槌がしっかりマイクに入ってる組。割と1人がだーっと長く話をする時、2人みたいにキーワードを繰り返したり、リスナーと共感できる反応を取れるのは「会話を聞いている」という複数人のラジオの良い所を際立たせるので重要な役割だと思ってます。またカイさんはタカシ君の緊張しいな所を無理に隠さず、会話のひとネタにしてくれることも多いです。

 

▷リョガタク(リョウガさん+タクヤ)

タクヤさんはリョウガさんと話してるときすごい回数「なんでだよ」って言います。なぜならリョウガさんはタクヤさんといる時1番はしゃぐから!タクヤさんのノリ方次第で漫才のコンビの様にも、悪友同士の様にもなるので、新鮮かつ楽しいコンビです。あと2人とも家族のエピソードの癖が強め。

 

▷おさなな(リョウガさん+ユーキさん)
漂う男子高校生の会話臭。昔の話や結構パーソナルな話をしてくれるその2。ユーキさんが感覚的に話したところをリョウガさんが分かりやすく補足してくれる。しかしリスナーには分からないこともリョウガさんには簡単にわかってしまって二人だけで話が進んでしまう事もしばしば。相談事に天才型ならではの前向きな回答をくれるユーキさんと、違った立場で寄り添ってくれるのがリョウガさん。なので二人がいる時の相談へのアドバイスの幅が広い。

 

ガリスケ(リョウガさん+ユースケくん)

解析が難しいコンビ。ユースケ君が暴れてリョウガさんがどうどうと落ち着けつつ進行しているのが基本のような気がしますが、たまにリョウガさんがふざけてて、ユースケ君が若干呆れつつ突っ込んだりしてる時もある。ただこの組み合わせの時のリョウガさんはボケているというよりかユースケ君にちょっかいをかけてるというイメージ。この二人もレアリティー高めのイメージです。

 

ガリやで(リョウガさん+タカシくん)

2人は本当にラジオ向いてると思う。本当に。声も良いし。ソロのレギュラー番組持ってほしい。リョウガさんは、ゲームやアニメ関連において十分な情報量を持っているし、タカシくんは割と趣味の幅が広めなので色んな話ができるし、色んな話に着いていける。2人が集まると(ここに更にユーキさんも加わると)結構ディープなアニメの話が聞けます。

 

▷草村(タクヤさん+ユーキさん)

すぐにお互いの事を褒める。タクヤさんはすぐユーキさんを可愛いって言うし、ユーキさんはすぐタクヤさんをかっこいいって言う。女性だったら付き合いたいメンバーでお互いがお互いを選ぶ事を前提に話が進んでいたときは思わず一旦巻き戻した。割と恋愛系におけるツボが似ていると思う。ユーキさんのほうがちょっと夢見がちだけれども。

 

▷タクスケ(タクヤさん+ユースケくん)

お互いの話を本当に興味深そうに聞く。特に日々のルーティンだったり美容面に関する意識の向け方が全然違うので、下手したらお互いの話を聞いてファンよりもびっくりしてる。たまにリョウガさんに進行を振られたときは、この2人に関しては無意識か意識してか協力プレイで乗りきっていることが多い。

 

▷ヤデタク(タクヤさん+タカシ君)
タカシ君はタクヤさんの強火オタクなので、これはもうシンプルにタカシ君が嬉しそう。同じ収録日でもタクヤさんがいるいないじゃタカシ君の声が若干違う(いつもより高めで大きめになる)し早口になりがち。最初のタカシやで!の挨拶から違う。分かりやすくて大変可愛らしい。推しが同じブースにいたらそりゃテンション上がるわ。タカシ君がウキウキ喋ってくれるのでタクヤさんは静かめになりがち。でも、タクヤさん不在の回にタカシくんがタクヤさんの話をしてるとわざわざ次の出演回で嬉しそうにその話をしたりする。認知済みオキニである。

 

▷ケチャマス(ユーキさん+ユースケ君)
いい意味でうるせえ!笑 となる二人。ずっとうるさいと言うよりはボリュームの上がり下がりが激しくてびっくりする。本人も言ってた。自覚あるんかい。二人とも喋りたい!喋る!わー!!って勢いなので謎の疾走感がある。楽しい。リョウガさんが大変そう。疲れるタイプの楽しさ。ジェットコースター系。ジェットコースター系ラジオとは。故にライブ来てね!という旨の宣伝は一緒に楽しもう!という言葉の説得力がすごい。言葉を飾ったりすることをあまりしない二人なので、メッセージがガツンと胸に届く。

 

▷末ドシ(ユーキさん+タカシくん)

基本はユーキさんがおしゃべりしてるのをタカシくんがそうやなぁ、そんなこともあったなぁ、と聞いてるイメージですが、タカシくんが話している時のユーキさんの聞き入り方がすごい。流石T(OP)O(TAKU)。タカシくんがやらかした事などのエピソードも最終的にフォロー入れたりしてる。また、たまにユーキさんのイジりが見られる珍しいコンビ。


▷年下組(ユースケ君+タカシ君)
マイナスイオンがすごい。可愛い!可愛いことがラジオでもよく分かる。一生懸命さが伝わってくるのが何より可愛い。愛しい。心が浄化される。自覚無しの全力のボケも面白いけど、二人の希少なツッコミが面白くて聞き所。あとこれは個人的な意見ですが誰かがすごい雑なボケをしたときのかなりトーン低めの「いやいや(笑)」って感じの声が大変温度が低くて、いつもの声のトーンとのギャップに大変興奮します(おまわりさんこいつです)。

 

 

 

 

 

③オススメラジオ

 

▷ナガオカ×スクランブル
不定期ゲスト出演
・放送:毎週火曜日から金曜日の22:00〜24:30
hicbc.com

アプリ「radiko」で聞けます(放送県外でもエリアフリー(有料版)なら聞けるよ!)。
アナウンサーの永岡 歩さん(書き取り表記:永)がパーソナリティを務めてます。なにかと贔屓にしてくださっていて、主に愛知でライブがあったとき舞台裏でのインタビューが聞けたり、よくゲストに呼んでくださったりしています。超特急の他にもDISH//やチームしゃちほこさん等もお世話になってます。
新曲がリリースされた際は毎回プロモーションで出演しますが、長くお世話になってることもありかなり緊張感のない楽しそうなメンバーのトークが聞けます。因みに永岡さんはタカシ推しです。

 

スクランブル×特急!!!!!!!
・レギュラー出演
・放送:毎週木曜日の22:50頃〜

hicbc.com

ナガオカ×スクランブル内のレギュラーコーナー。3号車のリョウガさんがパーソナリティで毎週2~3人のメンバーがランダムで加わってトークしてます。
持ち時間が8分30秒(と言いつつジングルや曲の時間があるので7分ちょっとぐらい)なので初めて聞く方、ラジオを聞きなれてない方、あんまり長時間ラジオ聞くのは苦手な方等にオススメ!初回の方から聞くとどんどんトークが上手になってくのが分かるので泣ける(?)。また公式ホームページではその週を担当したメンバーのカオスな写真が掲載されます。

 

▷ラジナタ!
・カイさんがソロで出演
・放送:毎週月曜日から金曜日の22:00〜23:00

live.natalie.mu

2018年11月から開始したインターネットラジオです。アプリで誰でも無料で聞けちゃいます!曜日ごとにパーソナリティが交代する形式で、カイ君は毎週金曜を担当しています。第一回を聞いた感想としては、カイさんが好きな音楽やファッションの話をたくさん聞けます。ブース内のスタッフさんの雰囲気も良く、作業用としてもじっくり聞くようとしてもピッタリ。超特急以外の音楽も流れるので、いろんな曲を知るきっかけになると思います。

 

▷超特急の2015年出発進行! & ゴールデン特急~臨時ダイヤde出発進行!~
スペシャル番組
少し昔のものになりますがメンバー全員でわちゃわちゃ話してるのが聞きたい!という方にオススメです。ラジオに出るときは他の進行の方がいるか、リョウガさんがMCを担当してることが多いですが、この番組ではコーイチさんが司会進行をしています。

 

▷超特急のオールナイトニッポンR

スペシャル番組
約2時間半、超特急が喋って歌って暴れる(!?)ラジオ。その時期に発売された「超ネバギバDANCE」にかけて、超特急のメンバーがミッションにネバギバ精神で挑戦するという内容です。ラジオを聞きなれている人、長時間の作業BGMに超特急のラジオ聞いてたいという人にオススメです。あのオールナイトニッポンだ〜!とはしゃいでるメンバーの可愛さは必聴です。

 

 

 

 

 

 

④個人的にすきなエピソード集

※リスナーさんのラジオネームは全て〇〇で伏せています。

 

 

【Q:デートに行くなら海派?山派?】

山派のリョウガさん「だって海濡れるじゃん」

[超特急の2015年出発進行! 2015/01/03]

 

 

【だって愛娘だもの】

(ディスカッション対決・4 vs 23567 / ジャッチ・1)

1「僕の独断と偏見で、ジャッチさせていただきます!勝者は…南の島チーム(4)!」
567「おお〜〜〜」
4「あ、え?おれ?あっおれだ」
2「ただちょっと、理由を当ててもいいかな。タクヤだから!」
1「そうです」
2「ほらね!ほらぁ!もういいよ」
1「問題ありますか?なるならディスカッションしますか今ここで。いや俺はもう中立の立場ですから」
3「いや嘘じゃん」
1「ただ、タクヤだからです」
3「中立じゃねぇじゃねえか!ふざけんな!」
1「仕方ない。だってもう可哀想なんだもん」

[超特急スペシャル・ゴールデン特急~臨時ダイヤで出発進行!~ 2015/05/05]

 

 

【モンスターボックスを飛び越えろ】

2「(Belive×Beliveについて)個人的なこの曲の思い出いいですか?」
1「どぞどぞ」
2「あの春のツアーでユーキさんがモンスターボックスを飛んだのが、個人的に凄い思い入れがありますね」
1「ものすごかったね!春のツアーが始まりまして、初日大阪から始まって、あのBelieve×Believeの最後でモンスターボックス、跳び箱を飛ぶというシーンがありまして。最初12段、飛びまして、13段14段と上げていきまして、ラスト公演東京では」
5「15段!」
1「すっごいね、いいエピソードがあるのよ。誰が言いたい?」
2「タクヤさんかな?」
3「その流れでお前言わないの?言ってもいい?じゃないの?」
1「そのつもりやった最初から」
234「めんどくせーw」
1「あのリハの時にね、今までもう18段くらい飛んでんじゃない?っていう跳躍力でですねポーンて跳んでたんですよ。なんとラスト15公演ね、流石に…」
2「15公演!?」
3「ハンパネェ量に」
1「15段!流石に疲れも見えてきたのか、なんと15段飛べなくなっちゃった」
3「リハーサルでね」
1「リハーサルで。で皆頑張れ頑張れと見守る中、でも、もう時間も無いと。早くしないと開演時間が迫ってると言う中で。ユーキ『跳びます!』と言ってリハーサル終えました。曲なかで僕達、役を忘れてたよ」
2「本気の祈り」
1「祈り。もうマリア様ーって感じ。ほんまに。そんな中で。ビリ、ビリ、ビリビリバディー!!!パーーーーーーンッッ!!!!」
7「www」
1「跳んだーーーーーーーーーッッ」
34「うるさwww」
1「もうね、素でユーキに抱き着きに行ってたよねみんな」
2「ユーキも本気のヨッシャー!だったね」
5「もうガチヨッシャー出ました」

[超特急スペシャル・ゴールデン特急~臨時ダイヤで出発進行!~ 2015/05/05]

 

 

【もし女性だったら付き合いたいメンバー:カイ編】

2「あ~悩むねぇ、女性だったらってことでしょ?……リョウガかなっ」
3「ちょっと待ってくれ、どうした?」
4「あら〜」
2「理由!理由言っていいかな」
4「はい」
2「女性ってことはちょっとなんか頼りたいなって所がある。あと女性として、なんか、なんだろ。優しくされたいとか、大切に扱われたいみたいなところがあって。リョウガはちょっとジェントルメンな、ジェントルメーンな所があるから、なんかちょっと、なんだろ、尊く扱ってくれるかなって」
3「Oh,尊ク扱イマスヨ」
4「僕もう(スタジオから)出たほうがいいですかね」

スクランブル特急 2015/10/15]

 

 

【もし女性だったら付き合いたいメンバー:タクヤ編】

4「ええ〜?うーん…」
3「多分この悩みはねぇ、誰もなんとも言えないみたいな方の」
2「辛いわぁ」
4「お付き合いでしょ?でも、あの…ずっとユーキだったんですけど…最近ちょっといいなと思ってるのはユースケですね」
2「おお!」
3「最近ちょっといいなと!」
2「やばいやばい」
3「なぜですか、なぜだ!?」
4「あの、彼、馬鹿すぎて、あの〜w だから毎日が楽しそう!」
23「wwww」
4「あのなんか『今日なにする〜?』とか言って、その数時間後も『ねえなにする?なにする?』みたいな感じでなんか一日終わりそうな感じ」
2「何もせずに結局」
3「1分1秒が新鮮みたいなね」
4「そうそう」
2「すごい。なんか、オンラインでユーキがフラれたね」
3「そうね」
4「いやいや、ユーキも大好きですよ。あの、ハイ、浮気します」
3「うわ、なるほどぉ」
4「ユースケに飽きてユーキに行きます」
2「戻ってくる」

スクランブル特急 2015/10/22]

 


【もし女性だったら付き合いたいメンバー:ユーキ編】

6「いやでもこれね、ずっと言ってる人でしょ!いいよ、おいで」
5「……今までタクヤって言ってたんですよ」
6「ちょっちょっw待って!w」
3「今までタクヤと言ってて?」
6「今までタクヤと言ってて、どうしたんですか?えー」5「……ユースケっすかね」
6「wwwww」
3「あれれー」
6「待ってくれよ!おかしいだろ、なんか前回(タクヤさんが)最近ユースケがいいとかなんか。最近がめちゃめちゃ面白くてめちゃ笑ってたんですけど」
5「理由!理由はちょっとシンプルなんですけど」
6「ええ、ええ、なんですか」
5「貯金ちゃんとしてるんでぇ…w」
3「うわ!」
5「幸せに…」
3「お金だー!お金だー!!」
6「この子悪い子だ完全に!ひどい」
5「幸せに暮らせそうっていうのがなによりも。やっぱり大事ですから!そういう経済とか大事ですから!大事です」
3「経済w しかもさり気なくタクヤに仕返ししてますからね。好意をこう、変えるっていう」
6「今聞いてるから多分怒ってますよ!」
5「ヤバイヤバイヤバイ!!」
3「あー!(スタジオの外で)怒ってるよ、怖い怖い」

スクランブル特急 2015/10/29]

 

 

【もし女性だったら付き合いたいメンバー:ユースケ編】

6「自分ですよ、ええ!自分大好き!アイラブユーユースケ」

スクランブル特急 2015/11/05]

 

 

【ステックパンは生るものじゃありません】

6「色んな種類があってね〜味それぞれ食感も違うからぁ、とっても美味しいよ。みんなも食べてね」
3「いや確かにね、すごい食ってるよ。ふとユースケ見ると口からステックパン生えてる」

スクランブル特急 2015/11/05]

 


【もし女性だったら付き合いたいメンバー:タカシ編】

7「んーなるほどね」
3「もうわかる」
7「お付き合いしたいメンバーは、えー」
27「「タクヤ」」
7「かな。男らしい」
3「でしょうね、でしょうね」
2「俺もうハモったもん今。だろうなと思って」
3「だろうな」
2「ガチのファンなんだよこの人。怖いんだよ」
3「ニヤニヤしちゃってもー」
7「やめてやめて、そんなんじゃないから」
2「そんなんだよ!」

スクランブル特急 2015/11/12]

 


タクヤさんのツンデレの好きな所】

5「どこがいいって、やっぱりこう、いきなりファーストコンタクトおはようからちょっとツンツンしてますよね」
3「そうですねぇ、朝はたいてい挨拶…いや、してくれるんだけど目は合わないよね。ノールックだよね」
5「そう『はいおはよ』って感じになるんだけど、途中ね、一気に。車とか移動多いじゃないですか僕達。車移動の中になって瞬間に『あのさぁ!(可愛い声)』みたいな」
3「そう、そういう時もあるし、こうツンツンしてるのを分かっててちょっかいとか結構出すんだよね」
5「出しますね」
3「それでもちゃんとかまってくれたりするんですよね。ウザがりながらも。そういうのが意外とデレだったりするし」
4「なんでこの回に限って僕いるんすかね!」

 [スクランブル特急 2015/11/26]

 

 

【イケボ企画(ランダムで引いたワードを入れてイケボで一言言う)】

1回目で『セロテープ』リベンジの2回目で『サンタコス』を引いたコーイチさん
「お前サンタコスとセロテープくっつけんぞ今から」

スクランブル特急 2015/12/10]

 

 

ガリガリリーダーガリリョウガ

永「(永岡さんがライブに来てたら)なにやってくれるの?」
3「じゃあ(自己紹介を)噛まずに言い切る!」
4「おお!」
2「これは!奇跡ですよ!」
永「ちょっとどういうこと!?え、普通の自己紹介を!?」
3「自己紹介本当にラ行が多くて困ってるんですよ」
永「まあ言い辛いわな」
3「だから、来てたら、あっ!ていうこの気持ち」
永「緊張感も持つから」
3「そう永岡さんのパワーを受け継ぎ、噛まずに言い切る!」
永「普段からやって!」
2「その通り!w」

[ナガオカ×スクランブル 2015/12/17]

 

 

【イケボ企画 お題:カップ

7「俺さ、君と一緒のカップ使ってみたいなって思うんだよね。え?なんでかって?…決まってんじゃん。お前のことが好きだからだよ」

234「「「オェーーーイ」」」
2「さ〜〜〜外で見ているコーイチがニヤけている〜!」
7「笑うな!タートルネック野郎笑うなぁ!」
4「www」
2「ああユーキが、ユーキがバツ出してますね」
3「バツ出してましたね」
7「やめろぉ!ここでやるな!ここで審査するな!」

スクランブル特急 2015/12/17]

 


【泣き虫ボーイ×2】
(Fantasy love train~君の元まで繋がるレール~終了後舞台裏)

永「今日ちょっと感極まってたじゃん」
4「いや、そんなことしてないっす」
永「うそ!?泣いてなかった!?」
4「いやいやいや泣いてないっす」
永「あれ?おかしぃなぁ。ユースケ、泣いてたよね」
6「泣いてましたよ。完全に泣いてた。泣き虫ボーイ!」
3「そういう君は?いつ泣いたの?」
6「うんと〜…本番前」
永「前!?なんで前に泣いたの」
6「昨日なんですけど、大号泣したんですよね」
3「円陣の時に」
6「この7人と8号車さんとなら、どこまでも行けるというライブを、できるっていう事に感動してしまって」
4「ステージ裏でね」
6「いいのかな、僕。もう、僕で大丈夫かな、とか。そんな事思ったらもう、滝のようでした」

[ナガオカ×スクランブル 2015/12/24]

 

 

【イケボ企画 お題:ワカメちゃん】

3「ワカメちゃんってさ、襟足の方、すごい剃ってんじゃん。ジョリジョリしてるじゃん。そんな関係に俺達はなりたい」

スクランブル特急 2015/12/24]

 

 

【もし女性だったら付き合いたいメンバー:コーイチ編】

1「自分がお付き合いしたいメンバーは、リョウガ君です!」
3「ええ…」
7「リョウガ君、なんでですか?」
1「優しいからです!」
7「優しいからですか〜」
3「(喋り方が)小学生…」
1「あっあとタクヤ君!」
7「タクヤ君、なんでですか?」
1「足が速いからです!」

スクランブル特急 2016/01/14]

 

 

【タカシは9割9分可愛さでできています】

1「これでまたなぁ、俺多分このスクランブル特急出て来んのあと3ヶ月後か、またはもう2017年になると思う」
3「いやいやいやw そういう理由なの?」
7「やめてぇや、なんでそんな結構、なんか…やめてよそんなの。ちょっとリアルに、リアルに想像したら怖かったわ」
1「え?」
7「リアルに想像してみたら怖かったいま」
1「大丈夫。後で一生懸命謝るから俺。ごめんなさいって。タカシも一緒に謝ってだから」
7「俺も謝まんの?」
1「当たり前やん」
7「マジで?」
1「嫌やろ、俺出やんくなったら」
7「ああ、そうやな。じゃあ一緒に謝りに行こっか」
1「可愛いやんw」

 [スクランブル特急 2016/01/14]

 

 

【恥ずかしかったエピソード】

6「あのね僕ね恥ずかしかったエピソードね、だいぶ前なんだよ、だいぶ前なんだけど、女子トイレに入ってしまったっていう」
3「うーわ」
6「あのね、ながらスマホをしながら、お母さんについていった場所が…」
3「ながらスマホ?ながらスマホであってんの?ながら歩き?」
6「ながら歩きをしてたんだよ。そしてお母さんに着いていってちょっと入った所が女性ばっかでの所で、えっちょっと待ってえっ女性トイレじゃないの!?みたいなのはあったよ。1年前の11月くらいに」
3「逮捕された?」
6「逮捕されなかった。だからその時はすぐエレベーター乗って…」
3「されなよ」
6「なんでだよ」

スクランブル特急 2016/02/04]

 

 

【バックボーカルと自炊】

1「でも二人、僕らで共通してるのは最近自炊っすよね」
7「自炊な」
1「バックボーカルで結構自炊ハマってますね。ただなんか食べてもらう人がいないと〜なんか嬉しくないよね」
7「そうそうそう、やからもう最近やたらとブログに載せてる。なんかちょっと少しでも〜共有したくて」
13「ああ〜」
7「一人で作ってさ、自己満、みたいなのちょっとなんか悲しくてさ。少しでも、俺作ってるんやで!って言うのを見てもらいたい、8号車に」
3「いやでも、すごいと思う。自炊とか。そっか二人…そっか独り暮らしだもんね」
1「そうそう」
7「独り暮らししてるから…」
3「いやほんとにね、俺もう、なんも作れない。多分目玉焼きくらいしか作れない」

3「最近、なんか作った物とかありますか?お二人」
1「アヒージョ」
3「アヒージョ」
7「お洒落なやつや」
3「おーお洒落なやつだ。もう名前がお洒落だもんね」
1「オリーブオイル、油ぎっとぎとに」
3「ぎっwww言い方!
7「言い方が!よくない!」
1「煮えたくして、そこになんかエビとか俺はエリンギが好きやから、エリンギ入れんねん」
7「おーエリンギ」
3「お洒落だな〜」
1「美味いで」
7「まじ?」
1「舌むっちゃ火傷したけど」

3「タカシは」
7「はい、えーこの前カルボナーラを作りました」
3「おおw なんかすごい作文みたいな感じで言ってきたからびっくりした」
7「この前カルボナーラを作りました」
3「カルボナーラを。麺類が」
7「そう麺類作って。まあまた近いうちにもオムライスとか作りたいな思ってる」

スクランブル特急 2016/02/18]

 


寒い朝の起き方】

2「俺はもう、絶対起きれない、ってか(布団から)出られないって分かってるから、その30分、20分前くらい前かな、にタイマーでエアコン入るようにしといて」
3「うーわ」
1「なるほどね」
2「部屋が暖かくなるようにしといて、暖かいからもう出れるっていう」
3「策士だ!」
1「策士だな」
3「諸葛亮だ!」
2「いやいや黙れw 孔明か俺は」

1「俺は、もはや着る毛布を買った」
2「あっ」
3「え?」
2「それで立ち上がる?」
1「あの、袖があんねん、毛布」
3「遂に!布団、布団と合体したぞ!w」
2「でもさ、袖があってさ、毛布ってことはさ、それこそ諸葛亮孔明w」

スクランブル特急 2016/02/25]

 


【友達が8号車になりそうなので8号車になったらこんないいことがあるよってイケボで紹介してください】

1「俺の甘い歌で、耳溶かしちゃうぜ☆」

スクランブル特急 2016/02/25]

 

 

【11枚目シングル・Yell】

3「ほんとにいい曲ですね」
2「いやー素敵ですね」
4「いい曲だね〜」
3「幸せになってくるよね」
2「はい」
3「結婚と言うものがどんだけ素晴らしいのか、思い知らせれる曲ですよね。本当に」
4「なんかもう、結婚したね」
3「結婚したね」
2「結婚した!?心の中ではもう、気分的にはもう結婚してますね」
3「ねー本当結婚っていいよね」
2「いいっすね」
3「結婚してヨカッタ!」
2「してないしてないw」

スクランブル特急 2016/03/03]

 


【Q:風邪を引いた時はどうしていますか?】

4「まあ限界を突破するよね。風邪をひいたら…なんかそういう物に頼るのが嫌なんだよね俺。薬とかそういうの。だから俺は限界を突破してランニングをして汗かいて、踊って汗かいて、汗かいてその飛ばすんだよね悪い菌を。それで元気みたいな」
2「こえーよ」
3「絶対王者
2「なんかさぁ江戸の人でも薬とかあったじゃん。原始の時代なんだよ」

スクランブル特急 2016/03/03]

 

 

無人島でも生きられそうな人】

3「なんだろうね、なんかなんでも食べれそうな奴じゃない?」
5「コーイチじゃない?」
3「コーイチかね。多分あいつ砂とか食べちゃう」

スクランブル特急 2016/03/10]

 

 

【Q:顔が赤くなるのをどうにかしたい。メンバーにもそういう人はいますか】

3「コーイチぐらいかね」
6「(顔真っ赤に)なるのはねぇ」
1「まあこれはですね。若干のですね、あれなんですよ。体質なんですよこれ。赤面症っていう体質なんですよ。」
3「ほうほう」
1「根本的に人から見られる事が苦手な人の体質なんですよ」
3+6「へぇ〜」
1「だから、そういう自分も認めて、どうして行ったら良いんだろうってことを考えるのが、多分改善の第一歩なんじゃないですか」

スクランブル特急 2016/03/17]

 

 

【カイ君のヘアケア】

3「何その色」
2「今はピンクですね」
1「もう傷んでるよ。後ろ歩いてたら髪落ちてるからね。それ辿ってったら海のところ辿りつくからね」

2「ケアは…髪の毛をちゃんと洗う、勿論。頭皮までちゃんと洗う。それであとヘアオイルだったり洗い流さないトリートメントだったりをつけるのは勿論の事、まあ、もとの髪質?なのでどんなケアをしているというよりは、両親に感謝をしたほうが良いと思いますね僕は」
1+3「なるほど」
2「だから〇〇も、俺の両親に感謝をすれば、きっとそうご加護がくる」
3「意味が分からない」

スクランブル特急 2016/03/31]

 

 

【授業中眠くなった時】

4「カイ、僕おんなじ学校だったんですけど、あの人眠くなったら起立してました、一人で」
3「あ~言ってたね一回」
5「ちょっと眠いんで立っていいですかっていう?」
4「そうそう」
3「いやおかしいでしょ。注目浴びまくりですよ」
4「やっぱり注目浴びたがりなんですね〜」
5「なかなかこの、やっぱり女性だからできないと思うよ」
3「流石にそんなことは、恥ずかしいことはできないんで。じゃあユーキだったら?」
5「ユーキだったら。目覚まし時計使いましょう!」
3「ばか!w」

スクランブル特急 2016/04/14]

 

 

【イケボ企画・お題:無し】

お便りを送ってきた8号車が静岡出身なのを受けたユーキさん
「ねぇ、俺と一緒に…お茶、摘みに行かない?」

スクランブル特急 2016/04/21]

 

 

【メンバーの高校生活】

7「僕はなんか、もくもくと先生の話を聞いてる感じでしたね。まああの、基本ね、こういうふうな超特急ではタカシやで!つってちょっと元気感じでやったりもするんですけど。プライベートはもうね、僕、なんせ僕、すっごい見た感じくら〜い感じなんで。普段僕メガネかけてるんですよ」
4「そう、メガネかけるとね」
3「ほんとに別人なんだよ。誰だよお前っていう」
7「そう、やからね、気付かれへんねん」

スクランブル特急 2016/04/28]

 

 

【ファンサのプロ】
(Synchonism 名古屋公演後)

2「僕MCのところで」
永「そうよ!永岡見つけて」
6「あら!」
2「ちゃんと永岡さんの、こうメガネをやってからバツってやったから」
永「そうよ!」
6「うれしーね!プロじゃんプロ」
永「いやお前もプロだろ!w」

[ナガオカ×スクランブル 2016/05/05]

 

 

【初恋エピソード】

1「俺ね、5歳。5歳の時に幼稚園の、名前忘れちゃったけど、その頃に好きのなったの。それで、デートに誘ったわけ。一緒にドリア食べに行こうつって」
3「何歳!?もっかい言って、5歳?5歳の子がドリア行こう?」
1「ドリアが好きで、ドリア食べに行かない?ってデートに誘ったんだ。で、一緒に駅のホームで、まあお母さんも居たんだけど、まあ4人だよね。ダブルデートみたいになってるんだけど。それで、すごいテンションが上がっちゃって、よっしゃ!この子とドリア食べに行けるぞ!と思って、ホームでぐわーっ走り回ってたんですよ。ほしたら、べっちゃぁホームでコケて、唇がぶっちぃ切れちゃって」
3「うわ」
7「うわぁ〜」
1「もうドリアなんて食えたもんじゃないですよ。あっちぃあっちい」
7「もう地獄ですね」
3「なにしてんすか」
1「地獄。うえ〜って泣いて、もうカッコ悪りぃっすよね」
3「終わった?」
1「終わった」
3「初恋は散った?」
1「初恋は散りましたよ」
7「桜と共に」

3「じゃあタカシさんは」
7「やあこれね、僕が(お便り)引いちゃったんですけどね。僕ね実は初恋ってまだした事なくて」
3「出ました純白発言」
7「本当にしたこと無い。だからあの、凄くそういうふうな話を聞けるのが自分的にめちゃくちゃ嬉しいんですよ。自分がそんな体験できてないから」
1「大丈夫?ロボットなのかな」

3「僕リョウガは、ティアラです」

スクランブル特急 2016/05/05]

 

 

【ちょっと聞いてよ話】

3「僕普通にICカードピーなんだけど、僕の前の人がICカードの時、すごいギリギリまでICカード触れるところに、こうギリギリまで当てて通る人がいるんですよ。たまにね。そういう人の場合、必ず僕が引っかかるんですよ。反応が。その分一瞬遅れちゃうから。で、僕がピンポンバンッってなって後ろの人チッてなって。もうなんなのっていう」
4「あ~ありますね、そういうの。でもなんかリョウガなんかそういうのなる使命ありますよね」

スクランブル特急 2016/05/12]

 

 

【待って】

2「最近の俺の疑問聞いていい?」
3「何でしょう」
2「なぜ最近の若い子は人を待たせたがるのかっていうことについて」
3「待たせたがる?」
4「あ~はいはい」
2「1回話したじゃん!」
3「あ~!」
4「『ちょっと待って待って待って!』」
2「『待って待って待って!待って待って!なんとかな件について!ちょっと待って!』絶対待ってって言うじゃん」
3「『待って!なんとかなんだけど!』」
2「待たねぇよ」
3「『待って!なんとか何だった!』」
2「なんで待たせんの?別に待たなくても聞いてるから大丈夫だよって思うもん」
3「待って」
2「待って!…そんなに注目浴びたいのか」
4「待ってって言うことによって、その後言うことがそれぐらい凄いことだっていうのを強調したいんじゃない?」

スクランブル特急 2016/05/19]

 

 

【ボクサー派らしい】

6「お久し、ブリーーーフ!ユースケでーーす!」
3「あーと、え?え?なに?」
6「お久しブリーフ、ユースケです」
3「何その言い慣れてない感じ」
6「や、久しぶりのユースケだから、テンション上げてこうかなと思って」
3「ユースケさんブリーフなんですか?」
6「や、ボクサーです」

スクランブル特急 2016/06/02]

 

 

【キスしよ選手権:ユーキ選手】

永「いやいいじゃん!なんか向こうからキャー!って聞こえてきたよ」
4「誰?キャーっつったのw」
永「向こうの外、スタジオの外からキャー!って」
4「たぶんね、多分ユースケだろうね、あの声は」
永「ユースケか」
7「うぴゃー!って聞こえた」
永「だってスタジオって絶対外の声聞こえないように、ガチャコンって閉めてるのに、それでも入ってるくらいの」
5「凄いw」
永「何今の(キスしよのシチュエーション)は?イメージ的には」
5「あのイメージ的には、だからこう一緒に食べてるじゃないですか。一緒にスパゲッティ食べてて」
永「お家?外?」
5「や、外です」
永「外で!きたぁ」
5「レストランでぇ。こう食べてて、相手がミートソーススパゲッティ食べてて、ちょっと口に付いちゃった」
永「なるほど?」
5「それを僕が、着いてるよと思って、取ってあげようってした時に距離近くなるじゃないですか」
永「来るよね」
5「その瞬間に、キスしよ?って」
永「うわ!良いんじゃない!?」
4「えぇ食事中っすよ?」
永「なんだよぉ!潔癖出すな!潔癖を出すな!潔癖は愛でカバーだそこは!」
4「潔癖とかじゃなくて食事中にいきなりキス…」
5「食べててねぇ!着いちゃってるっていう」
永「そうだよ〜ほんとそれいい」
5「愛にそういうの関係ないからね!」
永「そうだよ。…そういうのとこちゃんと言わないと駄目だよ、ユーキ。今の」
5「そうね」
永「愛に時間関係ないとか言わないと」
5「そう!」
永「そうそう、言って?」
5「愛に時間は…」
永「(永岡さんと言う事が)一緒の事じゃダメ!w」
5「そうですね!w……愛にルールなんて…あるか…」
永「あるよ!?あるあるある」

[ナガオカ×スクランブル 2016/06/16]

 

 

【キスしよ選手権:タクヤ選手】

永「なんだよ肉食じゃねぇか、どうしたんだい?」
4「いやいやよく考えたら意味分かんない」
永「いーんだよ!なんかもうファンタジーが折混ざりすぎてチープになるって感じだったけど」
5「取り敢えず超能力者だったんですね」
永「そうそうそうw で、なに、今のは(未来を)見に行って、結婚しないと未来が変わっちゃうとマズイから、お付き合いしなきゃいけない、結婚しなきゃいけないと。でお付き合いしてください、キスしよ。…「お付き合いしてください」「嫌です」って言われたらどうすんの?」
4「死んじゃいますね。死」
永「ああそうだ、死んじゃうから。「お付き合いしてください」「うん!」って言った後に「キスしよ」っていきなり来るの?そんな奴どう?」
4「いいじゃないですか」
永「良くねえよぉ!もうちょっとムーディーに間欲しくない!?」
5「未来をうまいことやって欲しかったですよね!」

[ナガオカ×スクランブル 2016/06/16]

 

 

【キスしよ選手権:タカシ選手】

 永「おお!いいかも!良いんじゃない!?」
4「ねえ〜〜〜あのね〜〜〜〜」
5「なになに、その後に「その問題は後で♡」って?」
7「おー!ナイス!」
永「ああ、なるほどね!キスをするかどうかの答えは後で言うよ♡って」
7「ひゃ〜〜〜!」
永「そこではやらせてくれへんのか〜!」
7「なるほど良いねそれも」
永「なかなかのやる女やなぁそいつも!お前の彼女やる女やなぁ!」
7「わ〜怖いよ!w」
5「てかなんか学校の感じ出してくるのが、良いですね」
永「学校なんだ。シチュエーションは学校」
7「学校でした!あの、まあその相手にはもう気があって。やっぱりその問題が分からないって言うことを理由に近付こうっていう、作戦」
永「そして消しゴムが落ちちゃった。みんなには見えない机の下。二人っきりの状態で、キスしよ。う〜〜〜わ〜〜〜〜」
5「あ〜いいですねぇ〜〜〜」
7「なんかイケない事してる感じするじゃないですか。授業中とかって」
永「そうやね。しかも今の授業中の感じはちょっと悪い事、良いかもしれませんねぇ〜〜〜」

[ナガオカ×スクランブル 2016/06/16]

 

 

【たくスネちゃんマン】

永「今日はですねーキスしよ選手権やっていただいておりますけども。先程は、タクちゃん以外はみんなちゃんとできると言う事になりました。ね、タクちゃんだけスベると言う事になりましたので。今日はスベらないでいただきたい。こちら(のチーム)はね」
6「可愛かったけどなぁ〜」
2「あっ(ブースの外で)すげーヤな顔してる。すげーいじけてる感じになってる」
永「タクちゃんは本当にショボンとしたときの顔がそれはそれで可愛い」
13「wwww」
6「かわいい」

[ナガオカ×スクランブル 2016/06/16]

 

 

【キスしよ選手権:ユースケ選手】

 永「気持ち悪い!!!!」
1「え、ケモノのキス!?」
3「ケモノwwwヤバいヤバいwww」
2「だめだよ!wこれはダメだよ!w」
6「おらどうだ!どうだ!どうだ、おいおいヒットだろ!!」
3「お前w」
永「ちょっとごめん、今のヒットだとするならば、ちょっと説明だけしてもらっていい!?」
6「いやもうシンプル!もう!」
3「シチュエーションはなに…?」
永「ユースケそう、本当にそう、シチュエーション教えてもらお、な」
6「いやもうあの〜〜やっぱあの〜〜〜あれよ、あの〜〜〜あれ、観覧車乗ってて」
3「思い浮かばねえよそんなの!www」
永「こえ〜〜〜観覧車に乗ってて「ハァ……ハァ……ゼェ………」逃げ場がないんですよ!」
1「もう飛び降りたほうがマシやで!?」
永「骨折で済むなら、骨折で済むなら飛び降りよ!?」
2「もうこれ、だめ!女の子からしたら逃げ場ないよね」
1「怖いよ〜〜〜」

[ナガオカ×スクランブル 2016/06/16]

 

 

【キスしよ選手権:カイ選手】

 永「おおお良いですね!」
3「あれえ!?」
永「ユースケどうだった?」
6「カッコよかったよ!しかも」
1「いや良いんだけどさ!ここの“えけえ”って言ったよね!?」
永「そうそうそうそう」
2「夜景って言ったよ!夜景!」
永「最初にさぁ、なんか急にローマ字がAとKが出てきたからどこだろうって」
3「AK、AK」(※ak-47という銃がある)
1「撃っちゃうのかな?」
3「前半でタカシにねぇ、噛み、噛んだとか…」
永「そう!さっき怒ってたのにね!」
3「ガラスの向こう(ブース外)でタカシがw拳を突き上げております」
永「1番大事なセリフで…」
1「戦場行く前かなと思ったわ。ここのak質良いよね」
7「(ブースに入ってきて)ほんまやほんまや」
永「言われたタカシにw」
2「だから後で関係ないところでタカシちょっと殴っとく」

[ナガオカ×スクランブル 2016/06/16]

 

 

【キスしよ選手権:リョウガ選手】

 永「なんか世界観はあった気はしましたけどね」
3「もうシュチュエーションバッチリ…え、なんすか?」
1「ただ宇宙空気ないから」
永「そうやねん」
3「空気ないからこそ空気を共有しよと」
永「あ~口と口でキスをして、体内の酸素の分け合いをしようと」
3「呼吸しようと。そういうことですよ」
6「すごーい…!」
永「ただ吐いたものはもう二酸化炭素ですから」
1「www」
3「おおっとっとっと!」
永「いくらこう、ディープになっていくとどんどんオボボボボ!!!」
3「お、おっとっとっと!w」
永「すればしたいなするほどオボボボボ!!!!」
2「駄目なやつですよね。中毒になっちゃう」
永「そうそうそう、すーごい気持ち悪いやつ」
3「そ、そこはぁ、あの〜あれです。人類がね、進化してって」
永「あ〜なるほど」
3「そうです。二酸化炭素吸って酸素出すみたいな感じに、なるという願いを込めていました」
永「タクちゃん寄りです」

[ナガオカ×スクランブル 2016/06/16]

 

 

【キスしよ選手権:コーイチ選手】

 236「wwwwww」
6「わーまって!わひゃー!w」
永「なんか女々しくない!?」
3「あ〜〜〜w」
永「どうなの今のは?」
1「エレベーターの中で、2人っきりの中で、キスです」
永「でもなんかさ、今の多分言い方だと一旦女の子嫌がったよね」
2「や、いい」
永「ほら開いちゃうよ?」
2「いい!いい!いい!!」
永「キスしよ?」
2「いい、いい、いい!」
永「はやくはやく開いちゃうから!ねね開いちゃうって、ちょちょ」
2「いい!いいって言ってる!」
永「ほら6!6!6!はやくはやく!」
2「わかった、わかった!わかった!」
3「7階です」
永「あーかん、ほらぁー!どうする?10階まで延長する?」
3「延長www」
1「あれだね。ユースケとほとんど変わりない奴だね、俺」
3「うん、最後なんか興奮してたから…」
1「脅迫だね、俺のはww」
3「逃げ場がない!」
2「あの2人の共通点は、密室で多分過度に追い詰める角タイプ」

[ナガオカ×スクランブル 2016/06/16]

 

 

【お兄ちゃんズは高校生】

2「頑張れお婆ちゃん!」
5「誰がお婆ちゃんや!」
永「小豆色のシャツを着たお婆ちゃん」
1「モナカの中身!」
5「誰が小豆や!だから違うわ!」
2「髪の毛がモナカ!ユーキ!」
5「違うわ!全然違うわ!」
3「大納言村田!」
5「なんでだよ!」
6「大納言村田www」
永「おい待て待て待て!ハイハイハイ!君達の悪い所!男子校のノリやめてくださーい!」

[ナガオカ×スクランブル 2016/06/16]

 

 

【Q:超特急じゃなかったらどんなアルバイトをしてたと思いますか?】

3「多分(接客が)対面だからだめであって、なんか電話対応みたいなのなら行けるかもしれない」
2「あ~コールセンターみたいな?」
3「そうそう」
2「いいじゃん!良い声だし!」
4「そだね」
2「なんか聞いてて、ちょっと電話したいなぁってなるよ。あの人出るまで電話したいなぁってなると思うよ」
3「それだとまた違う感じになっちゃうw」

4「僕は…うーん、洋服が好きなんでアパレル関係したいなって思いますけど」
3「長蛇の列ができちゃう」
4「でも最近は、子供が好きなので、幼稚園のね、先生とかとかやってみたい。お仕事何もできないんだけど」
3「あ~いいじゃん」
2「タクヤ先生、持ち上げて!みたいな」
4「そうそう、子供とふれあいたい。」
3「腹筋スゴーイ!みたいなね。もうなんか想像できるもん」
2「えいっ。て」
3「あ~めっちゃ殴られる」

2「僕はアルバイトじゃあもう、あれ、あれします。あの〜あれ、メイドカフェとかやりますよ」
3「えっおとこ…」
2「でもなんかあるじゃん、なんかそういうやつ。しつ、しつじ?ひつじ?ひつじカフェ?しつじカフェ?」
3「羊は違う。メエーってなっちゃう」
2「あっじゃあ羊カフェやります」
3「そうだね…えっ羊カフェやっちゃうの?何その新しいの」
2「白いもふもふ着て」

[ナガオカスクランブル 2016/06/23]

 

 【名前の由来は】

2「カイ、海って書くんですけど。まあその、海のように広くて大きくて優しい心をって意味もありつつ、お父さんがなんか昔、色んな世界の海に潜ってたみたいで、ダイバー的な。趣味の一環ですけど。なんで海が好きだしっていう意味も込められていて、海って名前になりました」

スクランブル特急 2016/07/07]

 

 

【高校生活で1番心には残っていること】

3「僕は〜あの〜そうですね、あの〜今だから言えることなんですけど、実はですね、高校生の時の僕って、ほんっとうにね、遅刻が多くて」
5「あらららら」
3「もうね、すごかったの。でね、まあその親もいて三者面談みたいなのあるじゃないですか。それで先生がお母さんに向かって『息子さんのね、遅刻の件数はこの学校前代未聞です』って言われました」
5「相当したな」
7「遅刻の量によって覆す男」

スクランブル特急 2016/07/14]

 

 

【Q:好きな物が減りません、どうしたらいいですか?】

5「僕と同じ、僕と同じ。でも良いと思うよ!好きな物があるって!逆にこう、好きになれない人もたくさんいるから最近は。草食男子とか言われる時代ですから。そうやって好きな物がしっかりあるっていうのは凄くいい事だと思いますし、その分好きな物があるって面が多いって事は、色んなことを知ってるって事になりますから。だから凄くプラスに考えていいんじゃないでしょうか。でもね!!超特急を好きな気持ちは一途であってほしいな、なんて思ったりしてますけど」
3「お〜いや、でもその通りですね。確かに」
5「好きなものの愛の大きさは、やっぱり、大きい方が僕達は嬉しいです♡」

スクランブル特急 2016/08/11]

 

 

【SかMか】

4「4号車のタクヤドS!」
5「5号車のユーキドM!」
3「ええと、関係成り立っちゃってる。どういうこと?なにこれ?え?」
4+5「………」
3「なんで静かになってんの!?」
4「そのままですよ」
3「ドSとドMが…」
5「まあ両方行けるクチですけど」
3「聞いてねぇよ」

スクランブル特急 2016/09/15]

 

 

リョウガさんとLINE交換】
永「まあまあ俺もリョウガと喋ってるし、なんやったら僕の番組の中でやってるスクランブル特急、あれもメインMCはリョウガですから」
3「はい」
7「そうですね」
永「一番関係深くていいはずなんですけど、一番連絡先を知らない人間。それがリョウガ
7「一番謎が深い」
3「そうなんですけど、僕もちょっとね勇気がでないんですよね…」
永「どういうこと?なんの勇気?」
4「違う違う、面倒くさいだけですよ」
永「永岡が!?」
3「違うんですよ。あのね僕の悪い癖で、すぐね既読スルーしちゃうんですよ」
永「あ~なるほどなるほど」
3「だから、人と関係性を持つと失礼な事しちゃうんですよ」
永「結局自分の中では納得してるんだけど、それを返さないという形にしちゃうから」
3「正直本当に他のメンバーがすごいと思う」

[ナガオカ×スクランブル 2016/10/05]

 

 

【Q:大変な時・辛い時何を考えて乗り切りますか?】

3「やっぱ気分転換というか、その日のテンションって言うのはさ、結構辛い事があるとしたら、その前に良い事があれば乗り切れるから、その前にゲームのガチャを回して良いのを出す」
2「リアルソシャゲ」
4「それ出なかったパターンどうするの」
3「出なかったパターンはもう泣きながらやるよね」

スクランブル特急 2016/10/06]

 

 

【みんなと】
※N=NANAEさん(7!!)

永「前回のインタビューしたときに、(超特急と永岡さんで)プリクラとろーって話をしてたの」
N「あら可愛い」
永「男みんなでプリクラ撮ろうよって。今日(タカシ君と)二人やからちょうどええやん、渋谷やし。あるから。前行けなかったのよ。九段下だったの、探したのが。でやっぱ九段下はちょっとないんですよプリクラが。ゲーセンもあんまないし。ほいで〜渋谷やったらナンボでもあるから。聖地じゃない」
N「そうね」
永「(2人で)行こうよ、って言ったら『はい…いいんですけど…皆と撮りたくないですか?』…だねーっ!つって。あ、そっかだねーって。二人っきりでやるよりねー!って。これはなんだったのかな。嫌だったのをそうやって可愛く断られたのか、本当にみんなの事を思ってるのか」
N「はーでもなー本当にみんなの事思ってそうな感じするんだよなー」
永「そうやねん。俺タカシやったらそっちの方が強いと思うのよ。嫌だったら、ごめんなさいとか、事務所に止められて〜とかいくらでも言える子なのよ。素直やから。『けど、この間も、みんなで撮ろうって言ったし…みんなで撮りません?』…だね。ソーセージ、冷めちゃうよ!とか言って」

[ナガオカ×スクランブル 2016/10/13]

 

 

【Q:女の子の好きな服装は?】

5「ワンピース!ワンピース!(アンコールのリズムで)」

スクランブル特急 2016/10/20]

 

 

【Q:(愛媛から)東京の高校に行きたいけど親に猛反対されています。皆さんなら親の言う事を聞きますか、やりたいことやりますか?】

5「あんまりね、四国でいないんですよ、東京に出る人は。大阪があるから。だから、でも良いと思います。僕は東京来てる人なんで。やっぱりそうやって、世界広げることもそうだし、自分がやりたいことを一番先に優先して、夢に向かって行くのが1番、僕は良いと思いますよ」
6「いいねぇ〜でも親の場合もね、ちょっと心配するよね」
3「だってねぇ、だって、高校ですっけ?」
6「(東京の)高校に行きたい、しかも今中学2年生だよ」
3「だから16かな?16から独り暮らしをするっていうことだから。本当に心配なんだろうね。東京ってやっぱりこう、なんでしょう、地方から見たら、ちょっとこう、なんでしょう、危なそうというか、人も多いですし、ちょっと心配な所もあるから、そこやっぱり、一人でも大丈夫だよっていう、自立したちゃんとした姿を見せれば、納得してくれるんじゃないかな」

スクランブル特急 2016/10/20]

 

 

【Q:女の子に間違えられた事はありますか?】

1「あるある。俺なぁみんなから今…」
3「あるの!?ないだろ!?」
1「あるわ!うるさいなぁ!あるっちゅうねん!w」
3「お父さん担当が何言ってんだよ!」
1「お父さんもなぁ、お父さんもこう見えて中性的な時はあったんや。ちょっとお父さんなの、お母さんなのってそんなんちゃうねん。あのな、昔はもうちょっと、俺もやっぱこう若かったの。ちょっと中性的でね、可愛らしくてね、ぷにぷにしてて。ああ可愛らしいなぁ言われとってん。女の子みたいやなぁと。旅行先とか行ったら旅館の女将さんに、女の子みたいやなぁ。えっ男の子なん?ちょっと失礼、もぎゅ、ってやられたりしたことあってん」
3「ええーーーwうわお前」
7「さあ、どこをもぎゅっとされたのか」

1「タカシあるやろ」
7「僕ありますよ。小学校の時にね、よくそういう風に間違えられた事はありますけど。でもやっぱりね、僕ちっちゃい時からずーっと身長高かったんですよ。だから頭一個分出てたんですけど。だから流石にその、なんか女性と?女の子と間違えることは無いやろとか自分でも思ってたんですけど、まさかのバレー部と思われたことあります」
3「女性の」
7「そう、髪の毛とかね、結構そんな感じやし自分」
1「バレー部いそう」
3「いそう。ブロックしてそう」

スクランブル特急 2016/11/03]

 

 

【最近のマイブーム】

6「私の最近のマイブーム、食パンでございまーす!」
4「ずっとやん」
3「最近のじゃないじゃん、永遠のじゃん」
6「違う違う!今まではスティックパンだったけど、今回は食パンなんだけど」
3「なんでパンなの」
6「あのね、ウレンイレンンインキルン(?)に売ってる金の食パン」
3「ちょっと伏せてるw商品名は出しちゃうんだねw」
6「金の食パンっていうのがあるんすよ。この金の食パンね、是非食べていただきたいんですけど、生クリームを使用してるんですよ。だから、焼いてもバターいらないんだよ」
3「なんなの、回し者かよ」

スクランブル特急 2016/11/24]

 

 

【Q:嫁がTVの画面から出てきません。どうすれば出てきてくれますか?】

3「画面から出てこないって言うのはね非常にまあ同感というかまあ感覚的にねすごい同調ができるところなんですけどもまあねあのねそんなね方々にね本当にもうぴったりというかそんな僕達の夢を叶えてくださるえーなんでしょうかねあれは。外部機器かな?がもう発売されてるのかな?出てるんですよ。それがですね僕が買いたいと思っているバーチャルリアリティー。これはね本当にね画期的なねもう革命だと思うんだよね。マジでねあれはねヤバイって。ほんとに抜け出せなくなっちゃうとかなと思うんですけどもVR中毒って言葉があるんじゃやないかなって思うくら4「ということで!僕達のセカンドアルバム!Dramaticsevenから、Clap Our Hands!を聞いてください!どうぞ!」

スクランブル特急 2016/11/24]

 

 

【なんでそれに生まれ変わった】
(Dramatic sevenの衣装のはなし)

永「タクヤは今回なんのキャラクターやったんですか?」
4「ハリネズミです」
永「ハリネズミ。なるほどね〜ヤデちゃんは?」
7「僕はフェニックスです」
永「あ~。じゃあ聞いてみましょう。ユーキは?」
5「雑巾です」

5「乾いたやつ。カラッカラの」

[ナガオカ×スクランブル 2016/12/14]

 

 

【ツーショと私服】

7「私服でやったんですけど、ちょっとまあ私服も色々、何着てこっかな!ってちょっと」
5「そう!迷った!」
7「なんかちょっとデートしてる気分でワクワクしました」

[ナガオカ×スクランブル 2016/12/14]

 

 

【裏っ返しの麻袋】

永「麻袋着てきてる」
5「何が麻袋や!」
永「これあれでしょ。ブラジルからコーヒー豆運ばれてくる時の麻袋でしょ」
4「しかも今日収録あって、普通に着替えてたんですよ。自前のにぱって来たときに、マネージャーに『ユーキさんそれ裏っ返しですよ…』ってw」
5「ちゃうわ!ちゃうわ!これが前や!って思いながら」
4「これがデザインや!とか言ってw」
5「すっごいしかも、なんか真面目に気を遣って言ってくださった感じで」
7「うわ一番辛いやつ」

マネージャーさん「ユーキさんならあり得るかなと思いまして…」

[ナガオカ×スクランブル 2016/12/14]

 

 

【美容担当タクヤ先生】

4「本当に大事なんですよ。これ聞いてる人もやってほしいんですけど、今日から。このお風呂出た後の体の乾燥って半端じゃないんですよ」
5「半端なかった俺」
7「わかるわかる」
4「でしょ?それはなんでかって、お風呂の湯気とかで体ってすごい保湿されてるんですよ。そこからカラッカラのとこに出る。なんなら今冬だからめちゃめちゃ寒いから、余計乾燥してるんですよ。だからすごい乾燥しちゃうんですよ」
永「一気に砂漠化するわけだ」
4「だから敏感肌の人とか特にヤバいので、出たらすぐ、まず化粧水とかの前に、今ミストタイプの化粧水とか出てるんですよ。それを取り敢えずやるんですよ」
永「へぇ〜」
4「をやってから取り敢えず色々拭いて。拭かなきゃ始められないでしょ化粧水とか。ミストやって体とか頭やってから、ちゃんと化粧水やる。すぐやる」
5+7「なるほど!」
永「かっこいいなぁ」
7「僕達のスタッフさんも、へぇ~そうなんだ〜ってみたいな感じになってる」

[ナガオカ×スクランブル 2016/12/14]

 

 

【明日はいい日になるよ選手権・タカシ選手】

7「今日うまくいかんことあったんやって?まあ、そんな事もあるやろ。だったら、俺が君にとっての土曜日になってあげる。明日は、いい日になるよ」

[ナガオカ×スクランブル 2016/12/14]

 

 

【プライベートの抱負】

3「目覚まし無しで朝起きる」
2「無理だよ…」
7「いや絶対あかんでしょ!」
6「いや〜無理だな〜」
3「なん…ちょっとまってそんな空気!?新年一発目そんな空気!?」
2「だってリョウガ朝よえーもん!」
3「やめてよwww」
2「リョウガさぁ、目覚ましでもギリ起きてさ、ギリギリなのにさ起きた後にゼロのタイムってあるじゃん。起きた後にさ15分くらいベッドに座ってさ、何もしてない時間があるじゃん」

スクランブル特急 2017/01/05]

 

 

【猫背が酷いリスナーへ、ずっと背筋を伸ばす努力をしたらご褒美あげるよ♡を甘い感じで】

6「が、がんばれ、よ………だっ…頑張ったら……背骨………ニボシ……………………美味しい……………………」

スクランブル特急 2017/01/12]

 

 

【Q:泳いでいる魚見れるのは水族館。止まっている動物が見れるのは何館?】

5「どんかん」
4「それはお前だよ」

スクランブル特急 2017/02/09]

 

 

【好きなアニメの女の子キャラ】

3「最近ちょっとこいついいなと思う子がいまして、この素晴らしい世界に祝福をって言うやつなんですけど、中二病キャラがいるんすよね〜。あの子、あの子がいるんす、めぐみん、がいるんだけどね。なんだろ、なんだろ、いじめたくなるみたいな?イタイんだよ。イタイ子なんだけど可愛らしいみたいな?」
5「そういう系が好きなのね」
3「あの感じも、好き。開拓してきたよね。うん」

5「僕はいのりちゃんいう、いのりちゃんっていうキャラの女の子なんですけどぉ〜」
6「いのりちゃん」
5「そう、いのりちゃんっていう子がいるんですけど。とか!リゼロ、Re:ゼロから始める異世界生活の、レム。レムちゃんとか」
3「いいじゃないですか」
6「結構いますね」
5「あのね、どっちともね、ほんっとにね主人公をね包んでくれるの。優しく」

6「僕はね、ドラえもんのしずかちゃん!」
5「嘘つけよ!こいつはもっとすごいはず」
6「もっ%△#?%◎&@□!」
5「ちょっ、動揺が動揺が」
3「ちょっとぉ!おい!音だけ伝えるやつで最悪の…」
6「あれ、ほ、ほん、本家はご注文はうさぎですか?のシャロちゃんですけど」
5「そーだろ!もっとそういうの出せよもっと!なんでちょっと国民的にイメージを守ってんだよ!」
3「おまえ、なんで国民的ななんか、ね。老若男女からの支持をお前〜」

スクランブル特急 2017/02/16]

 

 

【Q:メンバーの中で怒ったら怖いのは誰ですか?】

1「あ~でもリョウガかもね」
3「いやいやいや、怒る?」
1「もう全てを突き放すから、リョウガは。怒ったら」
6「冷たい世界にさせる…」
3「ちょっと待ってそれじゃ怒った事があるようじゃないですか」
1「酷いよ、これぐらい。(小声で)や、もう大丈夫です…みたいな。これぐらいのトーンでいくから」
3「それを言うならコーイチだってさ、覚えてる?あのなんだっけ、ほら、エイプリルフールの企画でさスパドラとさ、やったじゃんドッキリ企画。あん時のコーイチ覚えてますかみなさん。旗をパァンッ!ってもう下に叩きつけ!オラァッっみたいな。殴りかかるんじゃないかって。ライオンですよ」
6「スパドラの子達が本当にビビっちゃうくらいのね」
1「そんなん言い出したらユースケだって『ぼくはもうやだぁぁ!!!』って怒る」
6「はぁぁ!?なんだそれ全然怖くもねぇじゃねぇか!」
1「『もうやだぁこんなのぉ!!』つって」
6「バブちゃんじゃん!なんだそれ!w」
1「ユースケがある意味1番怖いよね」

スクランブル特急 2017/02/23]

 

 

【風邪をひいたときに会いたくなるメンバー】

3「いいんですよ正直に答えて」
7「まあ正直に言うとね〜あのね〜うちのメンバーに緑の子がいるんですよ」
3「www」
7「まあタクヤっすね!あのー普段そのちょっとツンデレな所あるんですけど、ツンデレな所もあるんですけど。そういう風な時になったら、なんだろ、すごく気を遣ってくれそうっていうか。めっちゃ心配してくれそうな感じがするので。タクヤにしました。なんか頑張ってお粥とか作ってくれそうやから」

スクランブル特急 2017/03/02]

 

 

【早口言葉+失敗した人はその後猫語】

失敗してしまったタカシ君
「失敗してしまったにゃ。もうだめだにゃ。もうアウトだにゃ。終わりだにゃ。嘆くかなめ?嘆くかにゃ?わかんにゃい」

を聞いたカイ君
「きもっちわりぃ………なんか具体的なのが出てきそう」

スクランブル特急 2017/03/09]

 

 

【地方でのご飯の決め方】

6「引っ張ってくれる人…」
3「基本俺じゃないな。俺ではない」
5「何なに食べたい!の多数決まず、まずね。とりますー、決まりますー、お店見ますー。あ~どうだろね。お店…メンバー皆でいるとコーイチ全然なんだよね。ひとり一人だとめっちゃ連れてってくれるんだけどコーイチ。そうそうメンバー皆いると甘えん坊になっちゃうから、コーイチは。こういうところで、どちらかというとタクヤかな?タクヤね、道マスターなんですよ」
3「そう!携帯片手に。こっちです、次はこっちです」
6「マップ、マップマスター」

スクランブル特急 2017/03/30]

 

 

【寝相が良くなる方法】

3「カイさんは結構(寝相が)いいイメージが…」
2「僕は、ただ上を向くっていう」
3「なるほど、上向きでね」
2「仰向け。初めは寝辛かったですよ。僕は元々横とか、それこそあの、うつ伏せで枕の下に手入れるのが元々大好きだった人。でもそれすると異常に顔面が腫れるんでw 異常に浮腫むんでそれはやめようと思って。寝辛かったけど上を向いて、上向いてるけど僕抱き枕抱えてますよ、こうやって」
3「えっとお腹の上に抱き枕を。ラッコみたいな状態ですね」
2「ラッコです。ラッコちゃん状態」

スクランブル特急 2017/04/06]

 

 

【コーイチのLINEトプ画】

永「コーイチのこの写真…なんですか?竹林を臨む…」
6「コーイチが載せるねぇそういうトプ画ってよく分かんない。全然分かんない」
3+4「wwwwww」
1「なんやねん!めっちゃええ写真やんけ」
6「なんだっけ屋久島だっけ」
1「屋久島ちゃう。奈良やこれ」

[ナガオカ×スクランブル 2017/04/25]

 

 


【5号車イタズラっ子担当・ユーキ】

3「ちょっと一ついいかな」
2+5「はい」
3「あのー今のあんじゃん。さあ始まりましたって。それさ、ずっと読んでる途中にさ、このマイクちょっとこう前の人と繋がってるんだけど、ユーキがこのマイクをズラしてくるんだ。そういう伝わらない事やめてもらっていいですかね」
2「自分だけ楽しむの良くないよユーキくん」
3「なんも伝わんないんだ」
5「新幹線の通過みたいな」
3「何言ってんの」
2「公開収録とかだったらいいけどさ。今完全な自分達だけの。ユーキだけずっとニヤニヤしてる」
3「全く伝わらないから。ただ楽しんでるっていうかもう、やめてくんない?小学生みたいな楽しみ方するの、ね?」
5「いえあ」
3「いえあじゃねえ、なんだお前は」
5「ちるどれん!」

スクランブル特急 2017/05/04]

 

 

【タイムマシンで一日だけ行けるなら過去or未来】

2「それかわかんない100年ぐらい先になったらV(irtual)R(eality)がリアルになってるかもしんない」
3「100年後に行きましょう」
5「はやっ」
3「もしかしたらねえ視覚だけでなく触覚もねえ」
2「そうそう匂いとか、全部。五感がぜんぶ」
3「%△#?%◎&@□〜行きましょう100年後に!!ということで僕は100年後に(流れ出すGr8est Journey)

スクランブル特急 2017/05/04]

 

 

【寝る時の服装】

3「僕はリハ着が古くなったらそれをパジャマにしてる」
6「へえ〜!」
3「パジャマ、とかない」

6「僕あの中学校のジャージとか」
3「何年前のだよ!w」
4「そろそろ…」
6「高校のジャージはぁレッスン着で使ってるじゃん」
3「使ってるね。太ももの上になんて書いてあるっけ」
6「福田」

4「僕はパンイチですね」(※夏限定らしい)

スクランブル特急 2017/05/11]

 

 

【ユーキさんの妄想劇場】

5「そうだね!やっぱり、うーん、なんかいきなり、こう朝起きたら、なんていうの、その『おはよう』って」
3「いるんだ」
4「いるんだ」
5「で、なんか起きるのも、味噌汁とかそういうご飯の、朝食のいい匂いで起きるんですよ。はって。そしたら朝ご飯がもう出来てて!おはようって。ユーキ君でもいいな、ユーキ?つって起こされて。で、まーやっぱ?モーニング?モーニングファーストキス?」
4「わぁ〜クッセ〜」
3「わ〜ばかだばかだ」
5「で、いい目覚めになりますー。でーこう起きると思ってこう手借りるでしょ?手借りると思ったらズンっと引っ張って」
3「ユーキがね。ベッドにボーンと」
5「まだ、起きれないっつって」
4「きもちわりぃ」
3「ダッッッッサ」
5「ダサいってなんだよ!」
3「ただのお寝坊じゃねえか」

スクランブル特急 2017/05/25]

 

 

ポンコツ

1「こっち(前半号車)にポンコツいないからね」
3「うん…あの〜まあ一人いるんだけどね」
2「コーイチくんだけね」
1「そんなんゆうなよカイ〜」
2「いやコーイチはポンコツです」
1「ゆうなよ〜」
2「いやコーイチはポンコツです」
1「ゆうなよ〜」
2「いやコーイチはポンコツです」
1「www」
3「ごめんなさいwカイさん真顔で言っております」
1「機械的にですね〜」
2「コーイチはポンコツですを発する機械となってる」
1「もぉ〜もっと愛してよカイ〜」
2「いやコーイチはポンコツです」

2「気持ちはもう、すごい!心がもう、燃えたぎってる」
3「それこそもう深夜テンションで」
2「もうこの3時、3時29分くらいのテンションで」
3「最高の時間ですからね」
2「最高の時間ですよ」
1「頑張れよ!カイ!」
2「うるせ」
1「ポンコツもゆってよ!」

[超特急のオールナイトニッポンR 2017/04/29]

 

 

【ケチャマス惑星】

6「小学6年生がやる、クイズ本を買ったんだけど、一問目からできなくて」
1「中身はどんなんなの?例えば。どういう問題なのよ」
6「例えば〜なんだろ。問題が書いてあって、植物のクイズーとか」
2「この植物の名前は何でしょう、みたいな?」
6「植物の名前はなんでしょうとか、宇宙惑星の太陽系の名前は何でしょうっとかっていう、そういうクイズなんだけど、全然できなくて。シャーペンとか買ったのにもう使いたくねぇっていう」
7「まっさらの状態なんやね」
4「小学6年生でしょ…?」
2「え、だって惑星でしょ?太陽系でしょ?俺の自己紹介で言ってんじゃん」
6「水金地火木土天海!」
2「そう、全部言って。水から」
6「すー…すいよう星」
123457「「「すいよう星!?」」」
4「おおーすごい今の(ハモりかた)!」
3「台本のような反応」
1「こいつ惑星作ったぞ!宇宙の神がいたぞ!」
6「ああ!水星ですよ!」
2「水星、その次」
6「金星」
2「水金。地」
7「地は?」
6「ち…?」
3+4「え"え〜…」
6「地下の…ち…!えー!地底!(?)」
4「お前もう、お前もうね、やめな!?」
3「なにをなにを!?」
1「ユーキ分かってるよね」
5「俺詰まんないと思う!できちゃうから!」
1「まじか」
5「水星でしょ。金、金星。地球でしょ。水金地火、…ちか?あっ火星。水金地火、木星。土、土星
1「ドジっ子おい!」
5「天、てん、てんお、えーと、まって!てんお…てん、うーんと、おしい!てんめい星みたいな、てんおう星、てん!」
1「どうしようもない!」
5「天、なんだっけ」
4「自分で先に言わないんだよ。俺大丈夫〜じゃないけど」
2「ハードル上げなくていいんだよ」
5「違う違う!言えると思ったんだもん!てん、あれ………?」
1「もー!抱きしめたい!なんか」
4「今の抱きしめたくなった!あれ…?って」
1「ただいつかで飽きると思う。こんなドジっ子も」
5「てんおうせい?」
1「もううるさいねんお前!w」
2「すげぇわ…あとで調べてくださーい」

[超特急のオールナイトニッポンR 2017/04/29]

 

 

【リーダーの好き嫌い】

2「リョウガ多いっすよね、好き嫌い。超多い」
4「リョウガ多いね〜」
1「食わず嫌いやん」
4「そう」
3「そうでもないんだけどなぁ。そうでもないんだよ実際、好き嫌いだと」
4「そう好き嫌いじゃなくて、だから食わず嫌いって事でしょ。単純に」
1「だって牛タンもさ…」
4「あのねぇ、リョウガがねぇ、いると大変なんだよ!ご飯決めるとき毎回!」
3「そう!あんねこの問題そう!あんねそう思われるから、毎回俺気にせずに行けっつってんの」
4「いや気にするんだよ!」
3「気にしないでほしいほんとに」
4「だってガリガリからどうなっちゃうの」
3「ならないよ別に!食べられるものあるでしょ!」
1「もう干からびてまいそうやんなぁ」
7「メインダンサー干からびてるって嫌やねん」

[超特急のオールナイトニッポンR 2017/04/29]

 

 

【自慢エピソード】

6「僕ハンバーガーが好きで。そのなんちゃらセットとかまあ600円、800円とかするじゃないですか。で、僕〜ハンバーガー単体なら約100円とかじゃないですか」
3「まあそうだね、確かに」
6「で、そのセット分頼むんだったらハンバーガー何個か食べて、お腹いっぱい満たしたいな〜って事になったんですよ。自分の中で。どこまで食べれるかな〜って思って挑戦したら、この間9個食いました」

スクランブル特急 2017/06/08]

 


【Q:遠征でホテルに着いてまずする事は?】

3「Wi-Fi操作」

スクランブル特急 2017/06/15]

 

 

【(*^^*)】

2「(お便り)これからも応援しています。体に気をつけて頑張ってください。にこ」
3「いやいやいやw実際ににこってしなくていいw通じな」
2「これこれこれ」
3「いやわかんないよ!アスタリスクがね、ほっぺの所についてるやつなんですけど」

スクランブル特急 2017/06/29]

 

 

【Q:喰種役をやってみたい?】

散々『やってみたい!むしろ実際に喰種になってみたい!カグネ出したい!』と語っていたカイ君
「………今ちょっと考えたんですけど、母の手料理が食べれなくなるのは辛いので、やっぱりぼくは人間のままで大丈夫です…」

[あんていくMidnight Cafe 2017/07/05]

 


【永岡さんは年上派か年下派か】

6「年上に1票!」
3「お、1票いれちゃう?えぇ〜難しいな、俺は年下に1票かな。カイは?カイは?」
2「俺は年上かな。永岡さん妹さんいるから〜妹がいると年下を好きにならないっていう傾向がね」
5「なるほど、じゃあ僕は熟女に1票かな!」
3「えっと…年上ということですか?」
5「そうです」
2「それはユーキがってこと?」
5「いやっちがうちがう!違うよ!」
6「でもユーキはでもね、たくさん」
5「俺はオールマイティーですから」
3「生まれてから全ての…」
5「老若男女全ての…」
2「男女?老若男女!?」
5「にゃんの、にゃんの」
2「男性もじゃん!」

スクランブル特急 2017/07/13]

 

 

【〆の冷麺】

永「ユースケ冷麺食べ過ぎちゃう?」
6「えっちょっと待って」
2「ユースケ冷麺食べすぎですね。冷麺って〆ですよね」
永「冷麺〆やね。冷麺〆って普通一杯ね。食べて、ああ美味しかったって終わり。〆の、〆が冷麺」
6「だってお腹空いてたんだもん」
永「全然〆へんやんあいつ」
6「だって美味いんだもん」

[ナガオカ×スクランブル 2017/07/18]

 

 

【負けず嫌い】

永「カイはね、こうやってクールに見えるでしょ。クールに見えるけど、トランプやったらめちゃ熱くなった」
6「ああ熱い」
永「7並べの時人一倍喋るから」
2「もう負けたくない」

[ナガオカ×スクランブル 2017/07/18]

 


【バディーの綴り】

1「ユーキのメモに“My Buddy”ってメモがあるんですけど、“My baddy”って書いてるんすよ。マイベディ!みたいな。で、これをさっきユーキに問い詰めたら『そうなんだよ。OかAか迷ったんだよ』ってどっちもちげえよ!?」
5「知ってるよ!」
1「Uだから!どっちもちげえよ!?」
5「知ってんだよ!」
3「え、知ってて間違えたの?」
5「そうだよ!」
3「あっビジネス…」
5「そーだよビジネスだよ!」
3「もうこいつだめだ」

スクランブル特急 2017/07/20]

 

 

【女の子になったらやりたい事】

1「俺はバレンタインデーを送ったりしたいね」
6「へ〜」
1「とか、スポーツドリンクをこう持って行きたい」
6「え〜!」
3「青春だねぇ」
1「あのマネージャーになって、俺すごい憧れてたのよ。野球部で、ああちょっと疲れたってベンチに座ってるところで、マネージャーが、あっ先輩!スポーツドリンクですっ!って言うてくれて、おおありがとうみたいにカッコつけてやりたかったの。逆の立場やったら、どういう気持ちになんのかなって」
3「あ~」
1「要はその瞬間は、女子もちょっと『あ、しんどそうや〜ちょっと優しくしよう』と思ってやってるわけやん。だから男子もときめくやん。だからマネージャーもちょっと、可愛く行こう!みたいな」
3「確かに女子にしか感じないような、気持ちとかあると思うから。それは確かに男には体験できないですね」
1「きゅんきゅんがあるよね」

6「僕は女子会!女子会に参加してみたい!」
1「女子会!?」
6「ハイボール飲んでウィー!みたいな一緒にやりたい。わかる?わかんないか」
3「ハイボール飲んでウィー!はわかんないけど…」
1「どんな話すんの」
6「あれよ、なんだろ。こう好きな男性について語ったりだったりとか、なんかそういう、今起こってる話題とかについて」
3「女子の話を。女子トークを」
6「女子だけにしかわからない話を聞いてみたい」
1「いいですね」
3「なんかね、女子トークってどっちかのイメージしかないですけどね」
6「どっちかってなに」
3「すごいこうメルヘンというか、可愛らしいはなしと、あとはもう、エ、エグい…みたいな」
6「やめなさい!w」

スクランブル特急 2017/08/03]

 

 

【夏休みのアウトドア体験】

3「ゲームの中で外に行ってたんで」

スクランブル特急 2017/08/10]

 

 

【Q:バイト先の先輩と連絡先を交換したいけど勇気がでない。どうしたらいいですか?】

2「可能性としてあるのは、携帯無くしましたと。無くしたんで、ちょっとどこにあるか分かんないんで、先輩のでかけてもいいっすか?っていう」

SCHOOL OF LOCK! 2017/08/22]

 

 

【おさななのお父さん】

5「リョウガのお父さんはね〜とにかくイケメンやからな〜!」
6「まじ〜!?」
5「声も良いし〜背も高いし〜」
3「なんでお前が俺のお父さんを紹介してんだよ!w」
6「ほんとね、背高くてね、でもリョウガって感じだよね」
5「リョウガってすぐ分かる」
3「そうなんですよね、僕はお父さんの遺伝子を100パー受け継いできましたから」
6「ほんとだよね」
1「悟空と悟天みたいな感じやな」
3「そうだな。まったくそう。同じ声優みたいな感じ。中身同じみたいな」
1「がわが変わっただけやな。ほんまに」
3「ユーキのお父さんもすげーイケメンだったけどね」
6「イケメンだったねー!」
5「いやいやいや」
3「すげーカッコよかったよね。若いし」
1「腕相撲したけどね。徳島に帰った時に、ユーキの家族と超特急のメンバーでご飯行ったんですよ。ユーキのお父さんも気持ちよくなって。『ちょっとユーキ、腕相撲しようぜ』って」
3「感動だよねなんか」
1「感動したね。でバシバシ倒していくんですよね」
3「そうそうw超強い。強すぎる、お父さん強すぎる」
5「全員倒してた」
1「『お前まだまだやな』。ドヤ顔、みたいな」
3「なんか、HUNTER×HUNTERかなーみたいな」

スクランブル特急 2017/08/24/]

 

 

【夏休み最終日、宿題に追われている学生さんへ】

2「諦めが肝心」

スクランブル特急 2017/08/31]

 

 

【小学校の頃流行っていたギャグ】

7「そんなの嘘!鼻くそ!丸めて!バキューン☆」

3「嘘♪鼻くそ♪丸めて食べよ♪」

同じ様なのが地域的に無かった6「おむすび、丸めて、塩むすびでぽん!」

スクランブル特急 2017/09/28]

 

 

【最近の失敗エピソード】

3「俺ある」
1「お」
7「え、うそぉ」
3「電車での体験なんですけど、乗り換えで、その駅がこう始発のね、始発?終点?その駅から走る電車で、ちょっとこう停まってて、こうぱっと乗って、荷物を台にボーンと置いて、ちょっと携帯をいじっていて。ふとちょっと周りを見たら、すごい女性ばっかりなんですよ。なんか女性多い時間帯なんだなと思って。でまあ、それも気にせずね。や、ちょっと気になるなぁと思いながら佇んでいたら、放送というか、車内の放送で『女性専用車両デズ』ぱって聞こえて。ヘェッ!?っていう、経験をしました」
1「うわ、めっちゃ冷汗かくやつやんそれ」
7「大変大変。すぐ移動したくなるやつね」
3「やばっかたほんと」
1「あるある…」
3「心拍数と緊張感たるや」
1「ただでさえな、3次元苦手やのに」

7「乗り物系やったらね自分もありますよ」
3「なんですか」
7「ちょっとこの前なんですけど、僕バス乗ったんですよ」
3「あら」
7「バス乗ってて、後ろ方乗ってたんですよ。後ろの端っこの方。一番後ろのね。それでなんか、ちょっと眠たくなっちゃって、寝たんですよ。結構ぐっすり寝ちゃって。目ぇ覚めたら誰もおらんかったんですよ。あれって思って、ここどこやねんやろ、もしかしてもう終点?とかに辿り着いたんかな、とか思ってたら、そのまま車庫に入れられてた」
1「ええ!?車庫!?」
3「ほんとに!?」
7「あの、運転手さんみたいな人が通りかかったから、どんどんってやって、閉まってます閉まってます!ってジェスチャー
したらなんとか開けてくれて。でもちょっとビックリした。閉じ込められた!と思って一瞬。」
1「7号車まじの車庫入り」

1「それこそ乗り物エピソードで言ったら、この前オフできたやん。ちょっとね、俺が」
3「できたやんって言われてもね」
1「できたやん。俺のスケジュール知っといて」
3「知りませんよ」
1「ほんで、朝5時くらいに友達と話してて、電話で。なんかプール行きたいってなって。でもプールはちょっといややなぁと思って。俺水めっちゃ好きやから。プールが好きというか。包まれたいというか水に。それで、プールはないから、取り敢えず東京は出たいってなって。鹿児島に行こうってなって」
3「あら」
7「結構遠いよ」
1「まあ俺一人よ。一人旅で鹿児島に行こうと思って。で、話してて、話し終わったのがちょうど6時くらい。で、8時のちょうど成田からの鹿児島発があるつって。すぐ取って」
3「なにすごいなお前」
1「で、でももう電車…色々用意してたから。これ電車やとバタバタして間にあわへんなって。タクシーで。都内から成田までブワーって行って。タクシーのおっちゃんにも、お願いやからちょっとでも、急いで!つって。で、もうギリギリよ。成田あともうちょっとってとこやねんけど、8時の発やけど7時45分みたいな」
3「うわギリギリだ」
7「うわ、間に合うんかな」
1「もう超ギリギリ。で第3ゲートやから、第2からバス乗ってかなアカンの。そういう時間ロスもあんのね。うわギリギリ間に合うんちゃうかなと思って。タクシーのおっちゃんにも、もうこれお金お釣りいらんから!つって」
3「あら!」
1「ばーってバス乗ってんけど、バス全然来うへんくて。うわ最悪〜でも間にあうかもまだ55分!とか思って。ブワーって第3ゲート走って。おばちゃんに、鹿児島行き発どこですか!?って言ったら『あ、鹿児島行き?もう締め切りました』って言われて。もう朝の6時から俺が必死に計画立てたものが全部、ぱぁ」
3「うーわ」
7「弾丸ツアー。弾丸ツアーですね本当に」
3「おま、番組の企画みたいだな。すごいね」
1「なんも回ってない」
3「で、どうしたの結局」
1「結局?成田でご飯食べて帰った」

スクランブル特急 2017/10/05]

 

 

【ボーカルにとってのステージ】
(Q:目立つのにどう慣れましたか?)

7「自分、『太陽(たかし)』じゃないように、立つってのが大事かなって思った。『太陽』で立ったらやっぱりどうしても緊張しちゃうし、目立つの嫌やなって思っちゃうけど、俺はスターなんや!みたいな気持ちで、正々堂々と行ったらある意味吹っ切れるっていうんかな」
1「フゥ〜〜スタ〜〜」
3「オオ〜」
7「やめろよ!やめてよ!」
3「スタシ〜〜〜!」
7「スタシ〜ダセ〜」
1「スターやで〜」

1「俺は、なんか、そこの場所でしか、俺の場合ステージでしか自分を表現するってことができへんかったから。だから、逆に苦手やったんやけど。逆にそこが自分の場所っていうか、そこがないと駄目って感じ」

スクランブル特急 2017/10/05]

 

【Q:好きなジブリ作品は?】

1「俺は千と千尋(の神隠し)大好きやから!ほんまに!」
3「ねえコーイチもう出演してましたもんね。めちゃくちゃご飯食べてたじゃないですか」
1「豚じゃないわ!あほか!ふざけんなよ!w」
2「ちぃがぁうよ!」
3「ごめんごめんなんだっけ」
2「遊ばないと腕折っちゃうから!」
3「ああ〜!」
1「え?」
2「坊だよ」
1「子どもおじさんじゃないから!ふざけんなよまじでw」

2「僕はでもやっぱりトトロかなぁ」
1「トトロもいいね」
2「ちっちゃい頃見てたっていうのもあるし、さつきのセリフがいいっすよね。『めいの馬鹿っ!もう知らないっ!』」
1「ちょっと似てるw」
3「なんか違う気がするけども…w」
2「そこが『めいの馬鹿っ!もう知らないっ!』っていうのが大好き」

3「猫の恩返しと迷ったけど、やっぱりハウルの動く城!」
1「おぁ〜意外やなぁ」
3「いや好きよ、あれ」
1「なんで?」
3「わかんない」
1「うそぉ」
3「曲が、曲が好き」
1「どんなんやったっけ」
3「忘れちゃった」
2「なんだよ!」

スクランブル特急 2017/10/12]

 

 

【お兄ちゃんズとタクヤくん】

1「最近眠そうやねんな、毎日なんか。リハでも」
3「そうなの?あっでも確かに、最近ね、僕がゲームつけると、タクヤがオンラインになってる。ずっとゲームやってんだよあいつ」
1「まじで」
3「だから多分、結構夜更しとかしまくってるんじゃないの」
1「一緒にやってるわけ?」
2「違うゲームなんじゃない?」
3「一緒にはやってないんだけど。違うゲームの、ヒットマンやってんだけどあいつ。ヒットマンってゲームをやってんだけど」
1「危ない方向に行き始めたねあいつも…」
3「だからちょっとあいつの中でたぶんね、それにハマってて。夜の世界に…」
1「夜の世界に…なるほどぉ…じゃあ帰ってきてってメッセージを送っときますか」
2「じゃあ、早めに寝るんだぞ!」

スクランブル特急 2017/10/26]

 

 

【お兄ちゃんズとユーキくん】

1「ユーキからふらっと連絡がありまして。なんか、家をね、」
3「家を」
1「エロくしたいとかっていう…w」
3「ちょちょちょっw」
2「意味分かんない」
3「えっっと大人っぽくって事かな?なんかこう大人の色気ってあるじゃん」
1「大人ぽくしたいと。色気を…そう、俺に足りないのは色気だと。なんか可愛いって言われるのが嫌だみたいなことを最近言ってるんですよ」
3「いやいや、めっちゃ言われとるでだったら!」
1「カッコいいって言われたいみたいな。男っぽいて言われたいみたいで。それにはまず、やっぱ家庭からだみたいな事を言い出して」
2「んなわけねえだろ!見た目だろ!見た目と言葉だろ!」3「だめでしょ!家から…w 誰がそれに影響するんだよ」
1「俺じゃないやん!ユーキやん!言ってたんやもん!」
3「しかもなんで、コーイチに連絡すんだろうねそれをw」2「わけわかんねぇ…w」
1「お父さんだからかな」

1「カイはやっぱりちょっとねぇ、やっぱりセクシーじゃないですか」
3「はいはいはいはい」
1「ユーキさんにそんなアドバイスをここを通して届けてあげたらいいかがですか?」
2「家をセクシーにしたいってなんなのwww」
3「いやでもきっとカイなら、あいつがさ、どうしたいのかなんとなく汲み取ってわかるかも」
2「全然わかんないよ〜全然わかんないよぉ〜〜」
1「普段からこうね、いいやり取りがおきてるわけですから」
3「なんかわかるでしょ、なんか」
1「あいつに足りねぇのはここだ!みたいなさ」
3「いい匂いにとか?」
2「ああ匂いはでもあるんじゃないですか?アロマ焚くのもありますし…あとなんでしょうね。部屋と部屋の間にあのなんかシースルーのカーテンみたいな」
3「暖簾みたいな」
2「暖簾みたいな…暖簾ではないけどw」
1「暖簾wwやってるー?ってなってまうやん!」
3「ジャラジャラしたやつとか?ビーズのなんかジャラジャラしたやつ」
1「蚊取り線香焚こうそこでw」

2「あからさまにさ、かっこよくしようとするとさ、こいつなんか卑しいみたいになるから」
1「あ~そうね」
3「たぶん見た目の雰囲気は大事だから、なんかイメージだけど…」
2「どっちかというと、なんかアジアンの方が色気はあると思う。木の感じとか、それこそリョウガも言ってたけどビーズ感じとか、それが垂れ下がってるとか、の方が、どういう、というわかんない不思議さが出るから。ユーキさんはそういうのがいいんじゃないですか」
3「家にスモークとか撒いたら…」
1「ヤボやん。それもうヤボやん。あいつの場合ヤボになっちゃうからw」
2「スモークを、焚いたら、色々作動しちゃうから」

スクランブル特急 2017/11/02]

 

 

【お兄ちゃんズとユースケくん】

1「最近元気やからあいつは。これからも元気でいて欲しいね」
3「そうだな。たしかにたしかに。のびのびね」
2「そうですね」
3「なんか最近ね、スマホのケース変えてウキウキしてましたよ」
1「まじで?どんな奴に?」
3「なんかねぇ、寿司でぇ」
2「もっとヤバイ気がする」
3「なんか、パカパカするやつ。パカパカっていうか、なんていうんだろ」
2「手帳型?」
3「そうそう、手帳型で、イカの寿司みたいな形で、なんかこう顔がついてんの」
2「スプラトゥーンではないの?」
3「スプラトゥーンじゃない」
2「なんだよじゃあもう敵だよ」

スクランブル特急 2017/11/09]

 

 

【お兄ちゃんズとタカシくん】

1「あいつ最近さ」
3「はいはい」
1「あの、ドラマの撮影とかに行ったりするやんか?やっぱりちょっと、俳優の仕事で」
3「うん」
2「花にけだもの」
1「で、なんか、やっぱり大人の役者さんに紛れるのよ。だからちょっとさ、あいつがよ?タカシやで!ってやってるのに、普段の会話標準語やったりとか」
3「え"え?」
1「『グーグルのアカウント、これドライブ、ブラウザで見てるから』とかっていう、ちょっと大人っぽい発言をしだしてるのよ最近」
3「おっとぉ?今になって?染まり始めたちょっと?」
1「それがちょっと許されへんっていう話」
3「苦情かよw」
1「いや、ほんまにねぇ、ほんまに大人になりたいのよあいつ今」
3「なるほどねぇ」
1「末っ子がこうちょっと脱皮してるから」
3「いいじゃないですか。みんなでねぇ、見届けたいというか。見守りたいと思いますよ」
2「その皮、ちょっと脱皮してる皮を全っ部ガムテープでぐるぐるに…」
3「いや剥いてあげて!剥いてあげて!w」
1「あかんあかん、かわいそうw」
3「手伝ってあげて!」
1「でもありのままでいてほしい。タカシは」
2「そうっすね」
3「そうだな」
1「純白でいてほしい」
3「見失わずな」

スクランブル特急 2017/11/16]

 

 

【お父さんのお母さん】

1「いや(連絡)来過ぎたらウザイで〜〜んないうけど」
3「いやいやお前の体験談かよ」
1「『今日奈良晴れてるで〜』とか」
2+3「いいじゃねーかよ!」
1「ほんまに!俺のおかんどんだけLINE来るか!」
3「知るかよw」
2「いいじゃねーかよ!」
3「うるさいってw」
1「『見て見て〜今日も地元の花火やで〜』ってムービー来んねんで!?」
2+3「いいじゃん!」
2「めっちゃいいじゃん!」
1「彼女か!!!」

スクランブル特急 2017/11/16]

 

 

【オタク・リョウガ

4「リョウガはなんかね、そういうアニメとか好きなんだけど家にフィギアとかは飾ってたりするんですか?」
3「ええ。何体か(ええ声+吐息過多)」
4「なんでさぁ、そのなんかさぁ、気持ち悪いように言っちゃうんだろうねw 普通に言やあいいのに」
2「なんかさぁ、なんだっけ、お母さんになんて言われたんだっけ」
3「『生理的に無理』」

スクランブル特急 2017/11/23]

 

 

【カッコよくなりたい】

5「違うんですよ〜」
3「何が違うんですか?」
5「やっぱ、普段可愛い可愛いって言われてる僕、やっぱカッコよくなりたいんですよね」
3「え、でもパフォーマンス中はかっこいいじゃないですか」5「んん〜そこだけじゃ無くて、プライベートでもカッコよくいたいのね?」
3「そwれwはw無w理wにwきwまwっwてw」
5「お"い"!!」

スクランブル特急 2017/11/30]

 

 

【これをすれば必ず寝れる】

6「僕昔しまじろうとか抱いて寝てました」

スクランブル特急 2017/12/07]

 

 

【好きなおでんの具】

4「牛すじ、昆布、大根!この3択ですね。あとちくわ」
2「3択じゃねえw」
4「必ずコンビニで買います僕」

3「カイは?3つなに?」
2「大根とぉ。え"〜、だまご、どぉ」
3「どうしたどうしたの玉手箱開けた?」
2「あどは、でもど〜しよ、なやむぅ〜〜〜」
3「悩むねぇ。カイ君たまご?」
2「ちくわぶ

3「大根!人参!大根!」

スクランブル特急 2017/12/21]

 

 

【Q:足のサイズは?】

2「27!」
3「27.5か28!」
4「27です」
5「25.5か26」
6「26.5!」

スクランブル特急 2017/12/28]

 

 

【最近買った自分に対してのご褒美】

2「僕はもう、ポケモンウルトラサン、ウルトラムーン。相変わらずやってますよ」
6「あ~いいじゃん!いいじゃん!」
5「あ~いいね」
3「わーお」
2「いやもうウルトラサン、ウルトラムーンはユーキもタクヤもね!リョウガもユースケもやってるんで!!」
6「www」
2「メンバー全員やってるんで!!」
5「おいおいおい!!」
3「まてまてまて!w まだ買ってねぇぞ!」
2「全員やってるんで!全員やってるんで!」

スクランブル特急 2017/12/28]

 

 

【Q:6年間付き合ってた彼氏に浮気されました。POLICEMAN的にはどう思いますか?】

2「じゃあもうその彼氏が立ち直れないくらい復讐しようぜ」
5「そうだね」
6「よし!」
3「ちょちょ、う〜ん」
2「どうする?まずそういうの、まず全部周りの友達言ってって」
3「ストップ、ストップ、待て待て」
5「怖い怖い怖い怖い」
2「そいつの味方をいなくなってから、で周りにハニートラップ仕掛けて、また浮気しそうになったところを地獄に突き落としてさよなら」
3「やめろやめろて、おいおい」
5「ヤバいヤバい」
2「そうしてやれ〇〇!」
3「もうドロドロの…」
2「こういう事やったやつは地獄に落ちればいいんだよ」
3「ま!ま!そうだな!?まぁ正論でもあるけども」
2「浮気なんてするやつは最低、人間の風上にも置けねぇんだよ」

4「一番正論を言ってやろう!俺らがいるよ♡」

スクランブル特急 2018/12/28]

 

 

【もういいやってなった事】

5「日本語!!!!!」

スクランブル特急 2018/01/18]

 

 

【俺は夜空や】

3「でも大抵そういうの(カラフルな虹色のグッズ)ってさ、黒と白ないよね」
6「まぁ…うん…無いとこもあるけど!白と黒は背景と一緒、みたいな、背景、ん?はいけい?」
1「俺のおらんところでそういう話してくれんかなぁ?すっごい寂しい気持ちなったわ」
3「www」
6「ごめんごめんごめん」
1「どういうこと。ケラケラ笑ってさぁ!」
6「ごめんごめんごめん!許して〜」
3「思う。俺は思う!これから虹色に白と黒足せって思う」
1「白い雲と、夜なったら、夜空や」

スクランブル特急 2018/01/25]

 

 

【罵倒(?)】

7「ちょっとリョウガガリガリ担当やん自分。太る気ない?言っとくけどちょっと、世間一般的に見たら、今の状態じゃ受け入れられへんこと多いと思うなぁ俺。太った方がええんちゃう」

聞いてた1「お題が悪すぎる!お題が悪すぎるこれは!チェンジ!何を送ってるんですか!何が罵声を浴びせてくださいや!言うかこんなもんもう!いらん!あかん!あかんもうあかん!」

スクランブル特急 2018/02/01]

 

 

【マスター・リョウガ

3「アプリゲーム、動物タワーバトルというものがありまして非常に流行っていて〜」
2「いやマジでリョウガ、マジですごい。タカシやってんだっけ?」
7「やってるけど、そんな大して…」
2「レートは?」
3「レートが2100行きました」
7「え!?マスターやん」
2「ヤバいよね。やマジですごいわ〜」
3「2100超えましてその時はニヤつきましたね〜」

スクランブル特急 2018/02/08]

 

 

【Q:年上の男の人を好きになった事はありますか?】

2「男性として、なんか憧れに近い。リスペクト近いような」
3「ヤベえ!みたいな。こいつになら、抱かれても!みたいな、ね!」
2「いやそれはないけど」
3「いやあるでしょ」
2「無いよ」
4「あるんですか?」
3「俺あるよ」
4「誰に?」
3「桐生一馬
4「ああそっち系ね…」
3「龍が如くの主人公の桐生一馬になら、俺もう、抱かれたい」

スクランブル特急 2018/02/15]

 

 

【素直でよろしい】

3「あの台本には『猫耳好き?』というね。猫耳好きですか〜という」
5「あっあの垂れてるの好き!」
3「あっスコティッシュフォールド的な」
5「そうそうそうそう!」
4「詳しいねぇ」
3「タカシあってる?あってるよねタカシ?スコティッシュですね?あってるあってる……え?女子が着けるやつ?」
5「www」
3「おいヤジー(構成作家さん)おい!ヤジーおい!超特急にギリギリの質問をするねぇ」
4「女子がつける猫耳?」
5「猫耳?なるほどねぇ」
3「あのまあメイドさん的なやつか。にゃんにゃん♡的な。あれが好きかどうか」
5「そんなんさぁ……」
3「なんだよ」
5「嫌いなわけねぇじゃん……」

スクランブル特急 2018/02/22]

 

 

【Q:どうやったら犬離れできますか】

3「本当にその好きすぎて、離れてる時間がつらすぎる故に、犬離れするべきなんじゃないかって事だと思うんだけど。でも俺としては正直に離れなくていいと思う。俺としては。やっぱり…なんだろうな、真剣な話になるけどさ、命あるものさ、時間が決められてるわけじゃん。過ごせる時間が。だからその中で自分ができる事をしとくべきだと思ってるから。やっぱりその、正直になって、犬離れとかせずに、悲しい時間は悲しく本当に思うべきだと思う。悲しかった分会って、抱き締める!」

3「タクヤとかもねぇ犬飼いたいみたいn…なんで涙目になってんの!w やめてよ!w」
4「いやいい話すんなと思って(涙声)」

スクランブル特急 2018/02/22]

 

 

【ホワイトデーに送る甘い一言】

5「クッキー、作ってきたんだ。クッキーを食べた後に、君を…パッサバサにしてやんよ」

スクランブル特急 2018/03/01]

 


【ユースケくん(12)の卒業式で語った夢】

6「僕小学生の頃、夢を語りました。あの表彰台みたいな所で。表彰台?なんかもらうじゃん」
2「壇上で?」
6「そう壇上で、『僕はいつか、親に家を建てるために、大工さんになる!』って」

スクランブル特急 2018/03/08]

 

 

【一番綺麗な景色】

3「毎回ライブの時、初めてステージに立って、顔をばって上げた時、ペンライトの広がっている景色」
7「ペンライトはね、あれの右に出るものない」
3「これは全員思う事だと思うんですけど。例えばクリスマスとかもね、ライブ毎回していますけどね、どこのイルミネーションよりも綺麗」

スクランブル特急 2018/03/08]

 

 

【最近欲しいもの】

2「バック!バックがほしいでぇす!」
7「なんのバック?」
2「CHANELのバックがほしいでぇす。60万」

スクランブル特急 2018/03/15]

 

 

【Q:カメムシやヤツ(G)が出たときは誰が戦っていますか?】

3「ごめん家出ないわ」
2「家も出ないんだよねぇ」
7「うん出ない」
3「出ないんだ」
2「出ない出ない」
3「ヤモリなら出る」
7「ヤモリ家に出んの?」
3「ヤモリならたまにガラスにこう…」
7「ああ、なんかあの」
2「ブランドみたいに」
3「そうそうそう」
7「某ブランドみたいにw」
3「あれ何その田舎なんじゃねみたいな(反応)」
2「ヤモリ…」
3「出ない?」
2「ヤモリ?」
3「ヤモリたまに窓ガラスに貼りついてる」
7「ヤモリ窓ガラスに張り付いてて、一時期飼ってたことある」
3「捕まえたの?」
7「そう、捕まえた」
3「お前w 拉致しやがってヤモリを」
7「拉致じゃないw ちゃんと世話してた」

スクランブル特急 2018/03/15]

 


【マイクとの距離感】

2「ユースケマイクめっちゃ近くね?」
6「どゆこと?近い?」
3「もう数センチ…」
2「ちゅーしちゃんじゃねぇかってくらい」
3「凄い近いですけど」
6「声を、声をしたいじゃん、声をちゃんと聞いてほしいじゃん」

スクランブル特急 2018/03/29]

 

 

【独り暮らしを始めた人が安心できる一言】

3「…大丈夫…………ずっと近くで見いてるよ…………」

5「もしもし…今………君の玄関の前にいるよ……………」

スクランブル特急 2018/04/05]

 


【タカシ君と上京】

3「(タカシは)大阪からこっちに来るわけじゃん。その時に大阪駅で家族が見送ってくれたのかとか」
4「友達もね」
3「そう友達とか」
4「タカシのママ絶対見送るだろうなぁ」
3「見送るだろうなぁ〜一緒に乗ってそうだよね」
7「いやいやなんで乗ってんのw」
4「『無理やった…無理やってん…』」
7「お母さんとお父さんが来てくれました。見えなくなるくらいまでずっと見てくれてた」

スクランブル特急 2018/04/12]

 

 

【課金】

3「課金かぁ〜」
7「結構やってるイメージあるけど」
3「メンバー全員で、そのまあノリで、あのー新しいキャラが出た時にこれ絶対当てるつって溜まってるのを使って、出なくて、ちょっっと、みんなで課金するか!つって、ちょっと課金したりはしますけど」
7「そのちょっとはいくら位なの」
3「それは具体的に言わない方が良いでしょ」
7「言わないほうがいいですか」
3「言わないほうが良いでしょ」
6「一番すごいのはタクヤですね」
3「タクヤが結構暴走する時がありますけども」

スクランブル特急 2018/04/19]

 

 

【懐かしのムシキング

6「子供の頃ねぇ〜〜あのぉ〜〜〜」
2「何もしてなかった?」
6「いやあの、ムシキングっていう、カードゲームあるじゃん」
2「うわ懐かし!」
7「あー懐かしい」
3「セアカフタマタクワガタとかいたよね」
6「あれをやりたくて、一人でイトーヨーカドーとかに行っちゃったの」
3「イトーヨーカドー…w具体的だな」
6「であのほら、普段親が着いてくもんじゃん。けどそれがやりたさに朝早起きして、すごい一人で勝手に行っちゃって。親に心配させちゃって」
2「懐かしー」
3「懐かしぃ」
2「俺マンディブラリズフタマタクワガタ持ってたよ」
3「うわー!あったねー!」
2「強さ200!強さ200!!金のやつ」
3「あったわ」
6「なんか、ノコギリなんとかセファクワガタみたいなのなかった?」
7「ギラファ?」
6「そう!それ!」
2「ギラファノコギリクワガタでしょ?」
3「エレファスゾウカブト
2「うわ懐かしー!」
3「あとアレだよな。戦いがさ、すげー続いて『本当の本当の最後の敵』っていう」
7「あったw」
6「あったあった!」
3「最後の敵が3匹くらい出てくるやつ」
6「ねー」
7「しぶと!みたいな」
3「最近どうなったんだろ…」
2「懐かし…ヘルクレスリッキーブルー使ってくるんだろ?」
6「www」
3「なにそれわかんないw」
7「懐かし!」
2「ヘルクレスリッキーブルーを…」
3「オウゴンオニクワガタの百烈拳、スーパー百烈拳!みたいな」
2「懐かしー」
7「オウグニワガタ好きやったな、カッコいい」
6「めっちゃ盛り上がってるじゃん!」
3「大車輪とかあった。懐かしぃ〜」

スクランブル特急 2018/05/03]

 


【ダイエットと糖質制限

2「糖質制限してねーなー」
3「この4人(2367)の中で糖質制限をした事がある人!」
26「ないな〜」
7「いや無い」
3「いないっていうね!誰もいないっていうのがありますけど、メンバーで…」
2「した事あるユーキとタクヤが丁度いねえんだよ」
7「そうやねん、丁度2人おらん」
6「でも2人もね」
2「タクヤは頑張ってたよ。タクヤは!タクヤは!!すごい頑張ってた」
7「強調www」
3「すごい頑張ってたね」
2「ユーキは酷かったよ」
3「ユーキはまあ3日!3日、4日が…」
2「今ね(ブース外から)こっち来ようとしてる」
3「立ち上がった、立ち上がったよ!こっち来た、こっち来た!」
7「やばいやばい」
3「こっち来るよ!やばいよ!」
2「Feel the light流しちゃいましょう」
7「今のうちに」
5「なんだよぉ!!」
3「来た来た来た!」
5「結構頑張ってたよ!!」
2「えー超特急で、Feel the light」
5「おおい!(流れ出すFeel the light)」

2「糖質制限負けそうな時?周りに聞けばいいんじゃない?『これ食べてもいいかなぁ?』って」
3「それユーキじゃん」
7「ユーキやん」
6「でもまあそえがストレスになっちゃうなら、ねぇ」
2「そうだよストレス…誘惑に負けそうになるんだったら、別に負ければ良いじゃん」
6「食べたほうがいいよ」
3「あら」
2「別にいいよ」
3「負けちゃっていいんですか」
2「なんかTVでやってましたよ。これ食べたら太るって思って食べたら本当に太るらしいよ。ちょっと気持ちもあるらしいよ」
3「へー!」
2「だからこれ食べたらガリガリだぜ!って思いながら」


5「たくさん食べよう!!!」

2「糖質制限したらもう1回糖質取ったら太っちゃうもん。だって、絶対。リバウンドするでしょ。運動しろよ」

スクランブル特急 2018/05/03]

 

 

【最近あった恥ずかしい話】

4「1990年代ぐらいに流行ってたそうな、こう厚底の。ほんと10cm位の奴を買ったら」
5「すっごいのね。見たことあるわ」
4「も〜ぐねるぐねる」
3「1回しか履いてるの見たことない」
5「俺も見てない1回しか」
4「怖くて1回しか履いてない」
3「すげえ身長高え日があってね」
5「あれは危ない」
4「タカシ(180cm)より身長高かったんすよw ちょっとただ立ってるのも恥ずかしいし〜」
5「コケたりするのも恥ずかしいし」
4「そう。もう町中でぐねるぐねる。あー恥ずかしい」

5「リョウガは?」
3「俺ちょっと残念だけど、無いんだよね恥ずかしい話〜」
5「え?」
4「最近恥ずかしいことが無い?」
3「全然ない。全く無い」
5「今でしょ」
3「お前息の根を止めるぞ」

スクランブル特急 2018/05/10]

 

 

【そりゃキャーキャー言われるよ】

3「中学の時はね、確かに帰宅部だったんだけど高校の時に〜」
4「おお」
7「高校の時は?」
3「なんか先輩に無理矢理ダンス部に入れられて」
7「おっダンス部」
3「無理矢理、入れられて。なんか発表会みたいなのがなんか、さん…?高校3年生の最後にあっったんですけど。なんかその女性がほぼ、多くて。9割方女性だったんですけど、その方々の着替えを繋がされました」
7「そうなんや」
3「1人で踊らされて、繋ぎました」
4「へえ〜」
7「あ!でもそれ俺動画で見たことあるかも!なんかすごいキャーキャー言われとった」
3「着替え時間を繋げ!って言わて頑張って繋ぎました」

スクランブル特急 2018/05/24]

 


【男8号車】

(Q:男8号車の事をどう思いますか)
5「サイコーっすよ、そりゃ」
3「なんかテンション上がるよね。なんか上がんだよな」
5「なんか同性から好かれるってやっぱね、誇らしいんすよ。めちゃくちゃ」
3「わかる、わかる。特典会とかでさ、たまにこう男性が来るわけじゃん。なんかこうドッと1段階。あら!みたいな」
5「1個なんか、なんかちょっとさ、異性じゃないからさ、なんか、おお!みたいな。なんて言えばいいんだろ。フレンドリーに行けるよね、より」
3「ああ、まあそうだな」
5「男同士っていうのがあるから」
3「男のほうが好きとか、女のほうが好きっていうのは無いんだけども。なんかまた違った感情というか」
5「わかるっしょ!みたいな理解込みで行ける感じがしちゃうんだよね、距離が」
3「わかる、分かります」

スクランブル特急 2018/05/31]

 

 

大喜利:あ、これタカシ怒ってるな。なぜ】

3「No more cryの前奏を凄い誇張して真似する人がいっぱいいる。いえぁ!おうらぁーい!!くぁもん!!えびばーでぃ!!」
7「やめろや!」

スクランブル特急 2018/06/07]

 

 

【忘れられない気持ちも分かる(by 私)】

『(お便りのザックリ内容)長年片想いしていた(何回か告白して振られた)人に彼女ができて、やっと忘れられると思ったのに、同じクラスになってしまい、彼からも沢山話しかけてくれて、また好きになってしまいそうで怖い』
4「忘れろ!」
永「カッコいい!」
5「かぁっこいい!!カッコいい!!」
永「忘れるためには?」
4「忘れるためには…あのーそもそもね多分、ずっと片想いしてた男の人?は彼女がいるんでしょ?」
永「そう、いるよ」
4「だって多分、〇〇ちゃんが好意持ってるのって未だに知ってると思うんですよね」
永「伝わってるよ」
4「それを知ってるくせに話しかけてるんでしょ。そういうのがムカつくから。じゃあもうほっとけって話」
3「あ、逆にね」
永「かっこい〜〜〜」
5「ヤバいタクヤがムカついてるよ」
永「いや本当だよ」
3「あのタクヤが」
4「だって多分、その男はさ、こいつ好きなの分かってて話しかけてんだ、話しかけてやろみたいなそういう感じでしょ?弄んでるんですよ、だから」
永「そうだそうだ。ほんとじゃん」
4「人の気持ち弄ぶんじゃねえよ」
永「何回か告白してるわけだもんね」
3「そっかそっか」
永「ちなみにその〇〇ちゃん、4号車推しです」
5「Foooooooo!!!!」
3「おいおいおいおい!!」
5「これはもう行きました。どっきゅん」
永「タクヤがそう言うなら私そうしますってなもんかも知れない」
4「でもほんとに、そうした方がいいと思います。僕に言われとかじゃなく」
永「そうだな。そんな男は、もういらない!」
4「そんな男いい男じゃないっす」

[ナガオカスクランブル 2018/06/14]

 

 

【才能ないなと思った話】

4「生きてから常に思ってる」
5「すっごい暗く…」
3「ほんとにお前…あのさあ、ムカつかない?こういうの。顔が整っててさあ、筋肉ムキムキでさぁ」
5「こんな可愛い顔して」
4「そうのはだって、ねえ、自分がなりたくてなったわけじゃないですからね」
3「だからこそじゃなんか。なりたくなくてなっちゃってんでしょ。生まれ持った才能って事じゃん」
7「めざそうって人多いよ」
3「お前も黙ってろ」
5「お前もだろ」
4「お前いい加減にしろよ」
3「ふざけんなお前」
7「集中砲火じゃねえか」
5「この前お前、深夜出てたな。花にな」
7「花にけだもの…w花になって」
5「なんか演技してるとこ見てちょっと、微笑んじゃったよ」

スクランブル特急 2018/06/14]

 

 

【女の子に作って欲しい料理】

6「僕あの、じゃあ鯖の塩焼き」
7「鯖の塩焼き」
3「焼くだけ。焼くだけじゃん?」
7「その塩加減とかがまた」
6「違うの。もうね釣ってきて貰いたいまず」
3「釣るの!?手料理じゃないじゃん!」
7「漁師の人か」
6「釣ってきてもらって、そこから愛情で」

スクランブル特急 2018/07/05]

 

 

Twitterではもう呼ばれてるよなんて言えない】

(Q:私は普段タカシ様と呼んでタカシ君はなんと呼ばれるのが嬉しいですか?)
7「ちなみに僕はタカシ君が一番良いですけど」
6「そうなんだ」
7「まあでも〇〇ちゃんが望むのであれば、タカシ様でも僕は全然大丈夫です」
3「うーわ」
6「リョウガは松尾って呼ぶよね」
37「言ってない」
3「芭蕉でしょうよ」
6「あっそうだwww」
7「めちゃくちゃ名字やんか」
3「呼んだことねえよ松尾だなんて」
7「松尾とか言われたら俺ちょっと怖いw 中学校か」
3「学校かよ!呼ばねーわそんなのw」
7「おい松尾!」
6「タカシ君がいいんだ」
3「タカシ君が1番いいんだ」
6「もっとなんか可愛いの無いの」
7「可愛いの?なに?」
6「なんかないの?」
7「タカシくゆ…みたいな?」
3「くゆ…?」
6「じゃあ今度からタカシくゆで!」
3「うーわ、呼びにく!」

スクランブル特急 2018/07/05]

 


Instagramのユーザーネームの起源】

2「peacekeは何だろ」
7「ピースケ気になるね確かに」
3「なんのピー?ピース、平和?」
2「あ〜」
7「あー!」
3「それともピーピーやかましいのピー」
2「ああピーピーやかましいからだ」
3「ピーピーやかましいユースケだよ、みたいな」
7「どっちも受けてんじゃない?」
2「ピーピーやかましいユースケの略でpeaceke。なるほどね」
3「絶対そうです」
2「あとtakunicochanmanと」
3「タクにこちゃんまんは、もうそのまま」
7「であのHappy」
2「あのHappy男ね」
7「Happy男w」
3「Happy男w妖怪みたいに言ってるますけど」
2「妖怪Happy男」
3「害はない」

スクランブル特急 2018/07/12]

 

 

【クラッシャー・ユースケ】

6「あのリョウガにね、ゆで卵のね、割り方を教えてもらったの。あの〜なんかゴロゴロして割ると、なんかこうヒビがちょっと割れて、綺麗に取れるみたいな。殻がね。って言われてやったんだけどぉ、ベチャン!って潰しちゃって」
3「いやなんか普通ゆっくり力入れればいいじゃん。ゴロゴロしながら」
2「うんうん。ちょっとずつね」
3「なのにゴロゴロもせずに、上から押し込めてメキョッ!って。ただ潰したっていう」

スクランブル特急 2018/07/19]

 

 

【好き食べ物、後に食べるか先に食べるか】

3「後です!」
2「僕も最後ですね」
6「僕はでも先に食べちゃうかな」
2「あ〜」
3「へ〜」
2「ショートケーキのいちごはいつ食べる派ですか?もし食べるとしたら」
3「俺間に食べる」
2「わ」
6「僕最初…」
2「エロい!!」
3「エロい?エロい!?エロいってなに、これどう言う事!?」

2「ショートケーキのいちごを食べる順番で、女性とこうデートした時にいつキスを意識するかが分かるらしい」
3「おうら!!」
2「おうらってww最初に食べちゃう人は、初回からもうずっとチューのこと考えてる」
6「ひゃー!!」
3「うっわ!きったね!」
2「中間が、まあ2,3回目。最後はまあ4回目とか、それ以降」
3「へ〜ユースケなんだったっけ」
2「最初でぇす」
3「うーわ、もうお前キスの事ばっか考えてお前」
6「もうベロッベロにしてやるよ」
2「気持ちわりいわ!w」

スクランブル特急 2018/07/19]

 


【立体的すぎるもんね】
(Q:嫌いな物トップ3は?)

3「3位は、深海」
7「深海」
5「2位が?」
3「2位が、圏外」
5「電波になった」
7「なんか韻踏んでんで」
5「1位が?」
3「1位が!3次元」
5「おおっと!!この世です!!」

スクランブル特急 2018/07/26]

 

 

【タカシ君のツッコミ】

(Q:なんでタカシ君のツッコミに答えないの?)
5「簡単です。ボソッと言うからです」
3「そう聞こえねえんだよ。そう、間違いなく出てくるだろうなって俺もう予想してたけど。タカシファンとか「えータカシ君可哀想なんだけど!反応してあげてほんとに!かわいそうなんだけど!」っていうね、方々が多発すると僕は予想してたんですけど。聞こえねえ」
5「俺逆にあの空気好きなんですけどね」
3「そう」
5「あのボソッと言って。その突っ込んでること面白いんけど、それを誰も気付かずに拾ってないあの空気感大好きなんですけどね」
3「昔からね言ってるんだよね。タカシもっとでっかい声で言えと。ボソボソ言うから勿体無いと。お前のツッコミ面白れえんだからと。言ってんだけど、なかなかずっとあの微妙な、5が普通だとしたら2,3ぐらいの音量でボソッとツッコむから。もっとね7,8くらいの音量ですげえ言って欲しいなってずっと思ってて」
5「たまにでも最近ね、おっきく言うようになってるよね。意識してる」
6「おお、そう」
3「増えて来たよね」

スクランブル特急 2018/08/09]

 

 

ガリスケのちょっかい攻防】

(Q:イライラしたときの対処法は?)

2「ユースケはだってもうリハの合間とかリョウガにちょっかい出されてイライラするじゃん。も"ー!って言ってんじゃん、いつも」
6「あれはね〜どうしようもないからね、もう」
3「んふーw」
2「どうやって落ち着かせてんの?」
3「どうしてんのいっつも」
6「リョウガを見てる」
3「どっ、どういうことどういうこと?」
6「逆に見てる」
2「見返す?」
6「そう、見返す」
2「鏡越しでめっちゃ見てる」
3「めっちゃ見てくるわ、睨んでくる」
6「イライラの視線をリョウガに浴びさせて、あげる。イライラ線をあげる」
2「イライラ線w 紫外線みたい」
3「怖い怖い。怖い怖い、シミができそうです」

スクランブル特急 2018/08/16]

 

 

【8号車もみんな超特急の顔(も)好き】

(Q:メンバーの実は好きな所は?)
2「みんなの顔が好きです」
5「あらまぁ」
3「おっとどうしました?」
6「実は!」
2「や、かっこいいなぁと思いますよ。みんな」
3「うわ〜」
6「ありがと〜」

スクランブル特急 2018/09/06]

 


【コンビニでの1000円の最高の使い方】

4「蒲焼さん太郎100枚」

スクランブル特急 2018/09/13]

 


【弟ユーキさん・お兄ちゃんユースケ君のプレゼント事情】

6「僕は聞いちゃうね、あの妹とかには」
5「ニンテンドースイッチ欲しい!」
6「もうじゃあしょうがない買ってあげるよ…この間買ってあげたやん!」
5「ユースケ!ケータイ欲しい!」
6「ああじゃあもう変えよっか、うん、昔の携帯から。買ってあげるよ」
5「これ事実でしょ」
6「これ事実です。ちゃんと事実。この間も妹の携帯変えましたからね」
3「優しいなぁ〜」
5「優しいお兄ちゃんだなぁ〜ほんとに」
3「ユーキとかほら、兄弟、お姉ちゃんいますから」
5「兄弟、お姉ちゃん?お姉ちゃんに?お姉ちゃんかぁw 選ぶも意見を聞くでも無いです。これ欲しい!同じです、だからw これ!これ欲しいんだけど!です。同じですね」
3「大変だね、なんか。一人っ子楽だわ!」

スクランブル特急 2018/09/27]

 


【「マラソン一緒に走ろう!」と同じ法則】

3「徒競走ってあるじゃないですか」
6「うん」
3「たしか中学…高校の頃かな?あって。やっぱりあんまり僕ね、運動が苦手なので。あんまりこう、走りたくないわけですよ。同じこうレーンの人に、まあ皆ね当たり前ですけど男性で、でまあ正直会ったことも話した事も無いような人達だったんで、足の程の自信はどうですかと聞きまわったら、皆自信ないと。俺めっちゃ遅いんだぞと、言ってて。アハァン余裕やねえかと。これもしかしたら1位あるかも知れんぞとか言ってたら、皆ちょー速えの」
6「www可哀想www」
3「一瞬でもう、横にファァァンッッッ!!って抜かしてって、負けて。圧倒的に。それもあって、今やっぱり人間が信用できないという状況に」

スクランブル特急 2018/10/04]

 


【留学】

6「ハワイとか行きたい!ハワイ!」
7「それ旅行じゃない!?」
6「ハワイで留学したくない?」
3「あ~いいなぁ」
6「めっちゃスパム食べたい」

7「俺は再びロンドンに行く」
6「おーいいね」
3「いいっすね〜」
7「色々舞台とかね、楽しかったりするんで、ミュージカルとかね。そういうことを学びたい」

3「フランス」
6「うっそ」
7「なんで?」
3「やっぱり日本の文化であるアニメがすごい浸透してるから」
7「そうやね、そうやね」
3「コスプレの文化がめちゃくちゃヤバくて」
6「マジで?」
7「ジャパンエキスポとかも開催してるからね」
6「すっげえじゃん」
3「やってますから、あそこまじで行きたいっす」

スクランブル特急 2018/10/04]


【母親の呼びかた】

7「俺は母さんだったりとか母(はは)とか」
34「母!?」
4「呼び辛!」

3「僕は名前で呼んでます」

4「僕は恥ずかしながらママですね」
3「あら、タクヤはママ(呼び)なんだ」
4「変わんない」

スクランブル特急 2018/10/11]

 

 

【右隣のメンバーの長所と短所】

3「え〜タクヤの長所、タクヤの長所は切り替えが半端ないっすね。で短所は、短所は、えー急所を突然叩いてくる」
2「やめなさい!」
4「カイの長所は、えっとコメントとかの時に頭の回転が速くて頼りになる。短所は汗っかき!」
3「短所w」
2「いいじゃない〜個性個性!僕の右隣、ユーキさん!長所はやっぱりダンスがキレキレでカッコイイ」
5「ああ~もうありがとうござい」
2「短所はバカ!!!」
5「お"おい!はい、ユースケ!ユースケね。長所は本当にね家族愛で溢れてますよ!」
6「ありがとうございます」
5「短所、メンタル弱い!」
6「メンタル本当に弱いね。はい、タカシの長所は!歌が上手くて身長も高い!短所は…うん…東京弁に…なるな…!」
7「たしかにな」
2「標準語な」
7「えーリョウガの長所は、声が良くて、ラジオ聞いててもうっとりしちゃう。で、短所はですね」
3「なんですかぁ?」
7「凄くね内気だから、頼むからもっと前に出てくれ!」

スクランブル特急 2018/10/18]

 

 

 

 

 

 

▶あとがき

まず最初に、今この文章を読んでくださっている画面の前のそこの貴方様!こんなにも長いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。

完全に自分だけが楽しい内容のものを自己満足で書いたものではありますが、ページを開いてくださった方、最後まで読んでくださった方に少しでも超特急と彼らのおしゃべりの楽しさが伝わっていればいいなぁと思います。

この他にもたくさん地方のラジオにプロモーションで出てたり、草村(タクヤさん+ユーキさん)が喧嘩したり、457号車とドライブデートに行ったり、スクランブル特急のオープニングをリョウガさんの無茶振りにより他のメンバーが突然担当させられたり。
超特急は音声だけでもとってもとっても可愛くて楽しいって思ってもらえたら万々歳です!書き取り頑張ったかいがあるぜ。
ここに表情もついたら、さらにトークと一緒に素晴らしいパフォーマンスまで見れたりしたら、撮れ高すごいと思うよプロデューサーさ〜〜〜ん!!!

そしてこのブログで超特急の事が気になったよなんて方がもし、もし!いらっしゃったら、2017〜2018年の年末年始に行われたライブツアーのBlu-Rayや、6人体制になっても進化を止めない彼らの素敵なシングル等が発売していますので、ぜひお手に取ってもらえると、そして超特急のライブや楽曲の面白さを確認してもらえると、本当に本当に嬉しいです…!

 

THE END FOR BEGINNING

youtu.be

bullettrain.jp

a kind of love(6人体制初シングル)

youtu.be

bullettrain.jp

Jesus(ドラマ・『ヒモメン』主題歌)

youtu.be

bullettrain.jp

 

超特急の曲を色々 バラードからポップまで色々聞きたい方へ

GOLDEN EPOCH(2018/11/14発売)

youtu.be

bullettrain.jp

Dramatic seven

youtu.be

bullettrain.jp

 

 

ダーッと宣伝してしまいましたが是非チェックしていただけると嬉しいです…!

改めて6万文字近い(書いた本人が1番引いてる)長いブログを最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

TVでもラジオでも超特急のトークが聞けるお仕事が増えますように!の願いをこめて!!